2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ペッタン棒

鳴り物入りで評判もいいペンタックスのK-5IIsを触らせてもらったんですが、半押しが静電容量センサーばりにフェザータッチで、シャッター音は歯切れの悪い喘息みたいな音とあって拒絶反応が起きました。あんなん要りません。 でも、こっちのペンタ製品はあり…

ウメジロ

大阪城の梅林は現在5分咲き程度。 木によっては7分咲きだったり、0分咲きだったりと疎ら。 引いて観るにはまだちょっと寂しい。 撮りたかったコラボをCFに収めることができました! 狙いのウメジロがあっさり撮れてしまったので散歩がてら。 ↑カモメ・・? こ…

湖北野鳥センター

TOYOの胡散臭いスタッドレスに履き替えてポンコツVIVIOで単身乗り込んだ滋賀県長浜市。 145というThe軽なナローサイズタイヤが凍った路面に食い込むのか、はたまた無駄な装備を省いた軽量仕様だからかアイスバーンでもゴリゴリ曲がるし止まる。 一応、シフト…

また最南端

野鳥の本にデカデカと掲載された勇猛なオオワシの写真。 いつかは北海道に撮りに行ってみたいなぁ〜なんつってたら脚注には『滋賀県』の文字。 半信半疑で調べてみると驚きの事実。なんとオオワシ飛来最南端が滋賀県らしい。 そして今シーズンも例に漏れず飛…

だって減りが早いねんもん

じゃん! 箱にスマイルamazonです。 在庫豊富、即時発送、着払い可。 ホンマに便利。 EOS-1DX用の純正予備バッテリーです。 こんなん17850円てキヤノンさんマジですかww 軽トラのバッテリー3個分の定価にこっちは半目、半笑いですけどww しかも充電してみ…

初陣

今日は休み。天気はまずまず。いざ出陣!w 手っ取り早く連写性能とAF性能を堪能できる被写体ということで選んだS池のカワセミは出が悪く、代わりと言っちゃなんですがアカゲラです。 日向側に出てきてくれちゃったりして出血大サービスでした。 昼からは遠征…

1DX

NHKのダイオウイカ特集を見てからというもの7Dの高感度性能には辟易・・ でも7Dマーク2の発表もなければ、アベノミクスで5Dと6Dの相場は値上がり。 じゃあいつ買うの・・? 今でしょ〜!ってなりましたww EOSで最も高価なボディにEFレンズ群で最も安価なAF…

コハクチョウ

兵庫県はコハクチョウ来日最南端やから見てきたらええねん。 その情報を鵜呑みにして加西までひとっ走りしてきました。 とにもかくにも池の水位が低くて・・ というか干上がっていて、これでいてよくコハクチョウが来るもんだという有り様でした。 そのムツ…

キレンジャクしかいまへん

雪景色の写真でも撮りに行こかと思うてたら、 あんだけ降る降る言われてた雪なんて一粒も降らず。 やることもないので少し前に教えてもらったレンジャクポイントに行ってみても、いるのはツグミとヒヨドリだけ。 仕方なく森林植物園でも行ってみようかと移動…