2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

続・アクアリウム展

28日は天気に恵まれなかったものの午前中はATCでトミカ博、午後は梅田大丸でアクアリウム展に行ってと、晴天至上主義のうえ所詮は運頼みの野鳥撮影とは異なり安定した収穫がありました。 天気が芳しくないときは無理に攻めず守りに徹することもまたひとつ。 …

アートアクアリウム

その昔、連れがアクアリウムにハマってて、ADAやー窒素添加やー言うてたのにはこれっぽっちも興味が沸かず、 今は今で、天気が悪いから屋内展示物を撮影するという目的で赴いただけでやはり興味のないアクアリウムです。 ただね、何事もここまでやれば他人に…

トミカ博

本日は午後から雨予報の曇り空。 いつもならこんな天気でも負け試合覚悟で強行突破なわけですが今日のオレは一味違います。 悪天候を想定して事前にインドアイベントの前売り券を買っておいたのですww 子供のためのイベントなので肩身が非常に狭くて、写真…

渦巻く気配

先日のオガワコマドリ撮影中の一コマ。 妙な気配に気づき上を見上げるとそこには渦巻く黒い集団。 とりあえず撮ってみたんですが・・ ズグロカモメでいいんですか。え?ユリカモメ?

オガワコマドリ

昨年の春・秋と大阪に飛来したミゾゴイ。世界で1000羽も生息していないというエンツォフェラーリばりにレアな奴を撮り逃し、おそらくもうコイツに関しては死ぬまでチャンスはないなと悟りましたが、そもそもサギ系に興味がなかったのもあってそこまで悔しく…

アカハラ

20日に、渡りの時期以外は何もいない金ヶ崎公園西のほうの公園で撮影したアカハラです。 腹が赤い。以上。

Elements11

うちのに付いてるチン太郎、またの名をCinturatoって名前からしてだせぇし性能も微妙だしで速攻で交換しようと次候補を選定していましたが、先日の中国GP見てたらインターミディエートにチン太郎って書いてあったので、次から何履いてんの?って聞かれてもチ…

アリスイ

久しぶりに日曜日に休暇が回ってくるとあって月初から色々と作戦を練っておったんですが・・ またか、またオレが休みのときに曇天か・・ 雨男疑惑の木戸氏と休日が重ならずピンで行動していた最近はそれなりに天気に恵まれていて、やっぱり奴が雨男かとほぼ…

ヒバリ

このヒバリは鈴鹿のヘアピンを縄張りにしてるらしくレースの合間に高々と飛び上がり縄張り宣言を繰り返してました。 あたまチョンがってへんからヒバリらしくないわコレw

ニュウナイスズメ

あっち、よくスズメに間違えられるんやけどただのスズメやあらしまへん。 ホクロのないスズメ、ニュウナイスズメでおまーー!! ノーマルスズメより若干大きく、動きが緩慢で、泣き声が大きく、色が濃い。 神戸で見れるのは桜の咲くこの時期のみで昨年は苦い思…

ハードブレーキング

2日続けてサーキットの写真をあげといて言うのもなんなんですが、当日は晴れているわけでもなく、NDフィルターを持っていくでもなく、 バチッと一枚決めたり、ツーっと流せるようなコンディションではなかったのでグダグダの写真が多かったですw でも、その…

2014鈴鹿Sフォーミュラ

もともとは左分けやったのに、なんか気がついたら右分けになってたミナミです。 何の話って・・そりゃもちろん前髪の話ですよ。 13日に開催された鈴鹿2&4のメインイベントのもうひとつはスーパーフォーミュラ。 年々ダサさを増していくF1を尻目に給油ありタ…

2014鈴鹿JSB1000

鈴鹿2&4のメインレースのひとつ、JSB1000決勝。 路面温度が低かったので先頭集団、第二集団ともに混戦で撮り応えありでした。 撮影はヘアピンコーナーからロクヨンにて。 なんでJSB車両にヘッドライトが付いてんやろと疑問やったんですが、写真で確認すると…

時期尚早

満開の桜のなかに。 《時期尚早》 未だ満を持すものあり。

サクラ

4日撮影。太陽が顔を出していた午前中に急いで撮影してきました。 ただ、現場に到着したらかなりクモクモでパキーっとしたのが撮影できず・・w 追い討ちをかけるかのように強風が吹き撮影継続断念wwww

ヤマセミ

小雨の中、狙ってきました。 場所はTOMさん直伝、ですがなかなか期待した通りにはいかんですね。 この時期の植物の成長力はすさまじく、ローアングルでの撮影もいつまでできることだか。 何度も何度も入念に水浴びをして、 ケーケーケーと一直線!! 一応、や…