アートアクアリウム

その昔、連れがアクアリウムにハマってて、ADAやー窒素添加やー言うてたのにはこれっぽっちも興味が沸かず、



今は今で、天気が悪いから屋内展示物を撮影するという目的で赴いただけでやはり興味のないアクアリウムです。



ただね、何事もここまでやれば他人になんらかの興味を抱かせ、金になるんやなぁとは思いますが、相変わらず展示物を出すほうじゃなく、金を出すほうのミナミです。



才能は金で買えない。機材は金で買える。です。




まるで絵画のように壁面に配置されたアクアリウム




ベッド脇にたたずむ、アクアリウム









照明を暗くおとし、浮かび上がるアートな水槽。



こんなの見ちゃうと、家でもやってみよう!って手ぇ出しちゃうのが出てくるのはわからんでもないけど、



ほんまやめとけ。



苔まみれの水槽、窒素ボンベ、ポンプの作動騒音。悪臭。病気。



アートアクアリウム展ではうまい事隠されてる諸々の部分の煩わしさはハンパやない。



こういうのは見るのが一番。撮るのが一番。