2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

走行距離倍化計画

と、称してゴリラのタンクを塗装中ですw 完成すれば、ツーリングに行ってもガソリンに気を使わなくて済むはず*1です、 燃費の意味では、モンキーカスタムの最終形態はゴリラといってもいいかもしれません。。 現段階ではサフも綺麗に乗ってくれてるので、こ…

ドジっ子バトン

これはオレのためのバトンでしょうw ☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。 ☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。 ☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。 ■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。 >○ 洗顔で歯を磨いたことも…

その本を読んで・・

環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks)作者: 武田邦彦出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2007/02メディア: ペーパーバック購入: 20人 クリック: 583回この商品を含むブログ (196件) を見る まったくもって興味深い内容でした、 噂どうり、…

バイト復帰

昨日の今日で、早速軍資金を稼ぐオレ、ミナミです。 左足を無意識にかばってしまうもんだから、今度は右足が壊れそうですw まぁ、バイクのために稼ぐって時点で、けっこう壊れてるっぽいですがww

○○をさがして三千里

環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks)作者: 武田邦彦出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2007/02メディア: ペーパーバック購入: 20人 クリック: 583回この商品を含むブログ (196件) を見る 今日ギプスが取れまして、3週間ぶりに400に乗り…

地雷ですよ

これは非人道的な対人兵器、地雷バトンだったりします。 終わりよければすべて良しと言いますが、今日は真逆でした。さっきまではすごくいい一日だったのに、最後の最後に、ミク地域をのほほんと歩いていたら、地雷踏んでしまいましたw 1. 初恋はいつ? 中2…

ZZR400のタイヤ状態

400のタイヤが青焼けでおもろいことになってますw 端まで使いきれてないから、みっともないww もう半年以上六甲に登った記憶がないですし、転倒というジンクスが板についてるので攻めきる事ができないのも原因です・・ 山は8分残、硬化はほとんどなし、、…

23rd大阪モーターサイクルショー2007

目の保養のために行ってきましたサイクルショーw 南海部品ブースに挨拶してから、各ブース回りました。 カワサキブース まずは、ZX-6Rのカッティングモデルが目立ちますねぇ、、 ニュー6Rが丸裸ですよ、サイレントカムチェーン採用、排気デバイス搭載、クラ…

肉でもなく魚でもない

ペルー戦に勝利したサッカー日本代表の監督、イビチャ・オシムの試合後の会見のコメントです。 オレ、サッカーを好きなわけでも、詳しいわけでもないですけど、[オシム]ってカテゴリー作ったろうかってくらいオシムの奇怪なコメントが好きですw

EXTEC

ここ数年、HPの更新が途絶えていて会社も死に絶えたかと思っていましたが、アサヒナレーシングと名前を変えて生き延びていたようです、、 EXTECはもともと、湾岸Zスリップオンマフラー*1などをリリースしているメーカーです、 Z1のチューニングに力を入れて…

中間報告

ランキングのクリックを呼びかけてから6日ですか・・ おかげさまでぼちぼち順位があがって来ました・・ てか、オレとGosshinとまさこと由宇理とスパさんとををで順位を押し上げてるような気がしますw さて、何位でしょうか?

オレらしく

『お前はホンマにバイクやな〜』と言われてしまいました、ミナミです。 そういえば、まわりの友達はバイクを降り、車に乗り始めています。 車は雨も風も気にせず、音楽OK、テレビOK、おしゃべりOK、、しかも大人数で移動できるから合理的。 そのとおりです、…

お別れ公演

ゲルト・アルブレヒトの最後の公演を見てきました。 チェコ・フィル初の外国人主席指揮者を辞任し、日本にやってきたドイツ人マエストロですよ、、 読売日本交響楽団の常任指揮者を9年間勤め上げ、読響に情熱と集中力を説いた人物です。 圧倒的に無邪気で情…

夕方

何事もなかったかのようにガレージにもどって*1、モンキーにサイレンサーを装着w 『エキパイが赤くなるの怪!!』をちょっと実演してかいさーん。 *1:お待たせしたメンバーに大まかないきさつを説明

午後

スパさん、おやっさんがガレージに来てくれて、Sモトさんを含めた総勢4人でなんかしてました。 午前中とはうって変わってアダルトなメンツですが、午前中とやってることはあまりかわんないですw おやっさんのゴリラの噂は耳に入ってきてたんですが、今日が…

正午

ガレージの前には集まりだしたら止まりません、正午過ぎにはなんかの会合か?ってくらい揃って、午前中に引き続き例の遊びをしてました、、 このとき標的になったのは、『最高速が落ちた』と自己申告のハルキのモンキー*1。 チェックした結果、フケが悪い→キ…

午前中

ガレージにて中学のときの友達、現校の仲間らと原チャを囲んで遊んでました。 といっても、基本ガレージの前にバイク広げてのだべりで、誰かのバイクの不備を見つけては修理するという意味不明な遊びですw 朝10時30分に集合の契りを交わしてたんですが、や…

灰皿

家内は禁煙なので一服は外でやるんですが見てくださいよ、この灰皿w マックポテトみたいになってますw サイズはリアルにエノルメ*1です。 ヘビースモーカーでもないのに捨てるに捨てられずこの有様。 スーパーのお弁当と違って上げ底してないからガチで殻…

タバコとビールと夜景と・・

最近のオレの愉しみは缶ビ片手にベランダから夜景を眺めることだったりします、、 そんな大した景色が見えるわけじゃないですけど、大阪市内のビル群や伊丹空港、六甲なんかがオレは好きです。 ゴクッと飲んで、コンッと置いて、シュボッと火をつけてハぁー…

お願いがあります。

ブログ村のこんな感じのバナーをクリックして欲しいのです*1。 というのもブログ村のバイクブログランキングに参加しました、 どうせやるなら上位に入ろうと全然活気付いてないショボイ、ぶっちゃけ勝てそうなカテゴリーに参加したんですが、現状では地べた…

オレのツボ

オレのツボですw あかん、12回見ても笑えるww

Z50A

南海箕面店にもヴァン・ヴェールなかったです、、ミナミです。 実はグランドアクシス100を買いました、2週間くらい前に・・ だからなんだ?ってのは勘弁して欲しいです。 」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」 んでですね…

アンビリあらすじ

CAN〜やればできる〜 今から4年前の2003年、アメリカマサチューセッツ州で行なわれた市民マラソンでのこと、62歳のランナーがレース直後に突然倒れた、、マラソン歴26年のディック・ホイト。 彼の肉体は62歳とは思えないほど鍛えぬかれていたが、心臓の近く…

骨の具合

バイクセブンにヴァン・ヴェールを求めて立ち寄ったら、未入荷でガッカリなミナミです。 昨日が骨折からちょうど1週間だったので、今朝は病院に行きました。 腫れが引いたのが昨日、、で、今日もまだむくんでたりします。 友達に『10日で治す』と言い切った…

ごめんなさい

またしてもアンビリバボーで泣いてしまいました、 ごめんなさい、、なんかごめんなさい。。

ファビコン変更

ってなんのことかわかんないですよね、、はい説明します。 ファビコン(favicon)とは、Webサイトをお気に入りに登録したとき、サイト名の左側に表示されるアイコンのことです、、 ゴルメンの場合、初期設定では、はてなダイアリーの頭文字であるDがアイコンと…

私的なグチですが

間違ったことをいわれたワケじゃないんですけど、それはどうなんだ?っと思う事がありました、、 人によっては真面目だったり、ラフだったり、それぞれ違うと思うんです、、 オレのセーフが彼のアウトだったんです、、でも、こんなことはゴマンとあります 彼…

単位が足りん

うちの学校は4年制なのですが、チマチマと単位を稼いでいけば3年で卒業できるんです、、 どこの4年制高校でもこのシステムは取り入れられてるそうで、オレも3卒希望なので初年度に旧大検*1を取得したんですよ、、 これで『寝てても3卒できるわ〜』なんて余裕…

二黄卵続報

ヤッシーから再びメールが来ました、、 どうやら1パック10個まるまる二黄卵だったみたいですw そのとき添付されていた写メですが、やっぱり黄身が二つあるってのは違和感多しですわw 得なんだろうけど、オレ、コレステロールが気になる年頃なんで・・ねぇ?…

ヴァン・ヴェール

カワサキとエルフの共同開発全合成オイルが今月15日に発売されるそうです。 カワサキエルフ Vent Vert(ヴァン・ヴェール)用品番号 J0ELF-K001Sメーカー1リットル希望小売価格:\2,310 (本体価格\2,200、消費税\110)■仕様 全化学合成 SAE 10W-50 API:SL 過…