オレらしく

オデッセイ




『お前はホンマにバイクやな〜』と言われてしまいました、ミナミです。



そういえば、まわりの友達はバイクを降り、車に乗り始めています。



車は雨も風も気にせず、音楽OK、テレビOK、おしゃべりOK、、しかも大人数で移動できるから合理的。



そのとおりです、、そんなこと言われなくてもわかってるんですよねw



オレだってまったく興味がないわけではなくて、そこまで欲しいと思わんだけなのです。。



なら、なんで車を欲しいとは思わないんだろうと、少し考えて答えを出してみたんですが、あながちオレみたいな考え方もアリだと思います。。



まず第一の問題、車を買うのもそうですが、維持するのには金がかかります、、車体代+ガス代+車庫代+保険代+税金類・・学生の身分ではとても無理です。



家に車がないなら親に援助してもらう方法もないことないけど、うちの場合すでに車があります、、第二の問題は家の車です。。



ミニバンなんですがこれがまた結構速い、アブソルート設定の足回りにV6の3000㏄*1+シーケンシャルがミニバンを越えた走りをするもんだから、こいつ以下の車は求められてない・・というか乗る意味がないんです*2



乗りたい車は?ときかれたらエリーゼZ33って答えます、理由は『速さ』です。



『速さ』、コレが第3の問題、、うちにはZZR1100*3があるし速さには困ってないんです。。



車相手にシグナルダッシュで負けたことないですし、六甲でも負けたことないです*4



そりゃ〜つきつめて行くと車の方が速いですよ?*5でも、市販状態+αならまず大敗することはないですし、高速道路ならウン千万クラスのスポーツカー*6もってきてもらわんと話にならない・・



つまり、乗りたい車ですら魅力が薄く、現状では金額に対しての必要性が割に合わないからです。。






ちゅうか、原付で100出たからといってバイクをわかったかのような顔して、車に移って車の魅力を語られても対処に困るからヤメレ!!っていいたいヤツが複数。。

*1:すでにホンダでは絶滅したエンジン 公称220馬力?

*2:セカンドにFitもあるし・・

*3:10数年前の世界最速

*4:車とバイクは走る時間や場所が違うのもありますが

*5:モトGPとF1のタイムを見比べるとあきらか、、コーナーリングスピードが違いすぎます

*6:乗ってる人は免許証捨ててる人ね