2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

再度室内飼い

黄砂という敵と、来る梅雨に備えてモンキーRを室内飼い。 しばらく屋外で保管していたにもかかわらずなかなかに綺麗w 今回は長期保管を見据えてガソリンをキャブから完全に抜き取り、 家具の配置を変更して置き場所も新たに確保したw 次に猿で外出するのは…

デレデレ感

なんというわけではないんやけど、 ここんとこデレデレしてる。 いろんな角度から眺めては、写真を撮って。 コーヒーのみながら、タバコすって。 マフラー交換しようか、ホイールか、、 ガレージに屋根でも付けようか、高圧洗浄機買おうか、、 見てるだけで…

YAMAHA RSZ

妹がピンクを買ったっていうのを聞きつけて早速見に行ってきましたw YAMAHAということはわかっていたのでシグナスか? くらいに行ってみたら、どっかのセブイレで見て以来気になってはいたけど名前もわからず仕舞いになっていたバイクがありましたww なん…

航続距離計

3連メーターの右端についてる多機能メーターの一機能。 平均燃費と燃料残量から航続距離を割り出してくれるんですが、 残りの燃料が10リットルを切ったあたりで表示がなくなるよう。 表示されなくなると一気に不安感が増して、変な汗が出てくることも今日わ…

ビバ!1万円!!

イエイ!! ハイオク満タン1万円!!w イエイ!! 街乗りリッター6キロ!!w ヤッター!インジェクション!! ヤッター!自動車!!w

弟子飛ぶ

これがうちの流派の宿命なんだろうかw 弟子が右直事故で吹っ飛んだそうですww ツーリング前に無念のリタイヤ、 お土産にうどんの棒麺でも買っていってやるかな。。

ポジション球交換

ジャッキアップしてホイール外してと、聞いただけでも面倒くさいフェアレディZのポジション球交換ですが、 いつまでも白熱灯ってのもイモいので時間を作って挑戦してみました! ジャッキをかけてくと、案外タイヤハウスに余裕ができてホイールを外さなくても…

ナンバー灯変更

Z33のポジション球を純正品からLED球に変更しようと方法を検索してみたところ、 球は一般的なT10なんですが、ジャッキアップしてホイールを外さなくてはならんらしいのでとりあえず却下。 ならばナンバー灯くらいはと検索してみたらこっちは工具要らずで交換…

パワーチェックの動画

先日のパワーチェックの動画です。 撮影者は某G氏、オレは少し離れた場所で見ていましたが、 彼は接近して撮影に励んでくれていましたww 注目ポイントは、車体を抑えるタイダウンをかける場所がなかったため10Rにのしかかってくれているおっちゃんです。

Z33納車

フェアレディZが納車されました! 1300ccのコンパクトから3500ccのクーペへの乗り換えは色々と新鮮でして、 乗車姿勢、目線をはじめとして何から何まで違うことだらけw 同じATでもCVTとは違い、十二分にソリッドな加速感です。 あんまり書きすぎると、神のGT…

車検代行

ゼファーの車検に行ってきました! トランポがないので陸運までは自走ですw そこで初めて2バルブゼファーに乗ったんですが、 たまらんね〜 もうなんていうのか、バリオスと変わらんww

手がドロドロ

軍手を使う習慣がなく専ら素手なのですが、 連日の整備で手が終わってしまった。 ハンドソープでもメンズビオレでもどうにもらんレベル。 ピンク石鹸買おうかなぁ。

球切れ

Fitのストップランプが球切れ。 最後の最後でまた無駄な出費です。 下取りに出すなら無視するんですが、 人に譲るのでそういうわけにもいかず、交換しておきましたw

ZX-10Rパワーチェック

バイクセブンで定期的に行われる男のロマン、 またの名をパワーチェック。 ZX-10Rにて測定してきました。 自家製ゴールドチエンをブラシで純正色に戻し、注油して準備完了! 端的に申しますと、結果は166馬力でしたw パワーに影響を与えそうな変更点はトリ…

ストラップ見つかる

ガレージの一角。 利用上の注意書きや、通行人への警告等を掲示しておくスペースなんですが、、 ん? いつもの何かが違っていました。 近づいてよく見てみると・・ うお!! どこかで失くしたストラップがおった!!w 誰だか知らんが親切な人ありがとう!!

4月15日何してたっけ?

4月15日の記事が落ちてたから埋めようと思ったけど、 何してたかまったく思いだせん。 物理的な日記とか手帳を使わないので、写真の日付やメールで思い出そうと試みるも該当情報なしw つまりなにもしてなかったか、しててもしょーもないことやったか。 もし…

キャブレター分解

3年熟成したガソリンの始末の悪さは想像を絶するもので、キャブレターは要O.H そんなC型を再生すべくキャブレターを分解してみたらあら不思議。 フロートは熟成とは程遠くO.H後のように綺麗な状態でした。 ガソリンを抜くとしたらオレ以外には考えられません…

クリーニング済み

教習でがんばってもらったモンキーをクリーニングしてみました。 汚れはある程度落として、ワックスもバッチリ! 古いなりの傷もあって、1時間ちょいの簡易的なクリーニングでは新車の輝きを取り戻すことはできませんでしたが、 嫁に出すには十分な厚化粧ww…

教習卒検

今日はミスドをダシにモンキー教習卒検! 走る曲がる止るはできるようになっていたので最後のメニューは半クラとリアブレーキを使っての細かい操舵。 普通の教習所とはまったくの逆手順ですがこれがオレのやり方ww 生徒もなんのことなく半クラを使いこなし…

スカブのバンク角考察

スカブのバンク角を考察してました。 こういう面白い傷なんかを見せられますと、乗るバイクではなく、 乗る人こそ速さに直結するんだなぁと感じさせられるわけです。 オレもビグスクが欲しくなってきたなぁ〜 そういえばKawasakiスカブのイプシロンだかエプ…

桜前線到来

今日は待ちに待った日曜日、六甲の日。 少しだけ早起きして植物園でおしゃべりしてきましたw 10時過ぎに帰宅したら本日のメインイベント、お花見レッツゴー! 去年は万博公園に行ったし、今年も同じというのも味気ないのでピクニックシートを持って篠山まで…

カーボンカーボンカーボン

どうも!カーボン大好きミナミです!! 財布もカーボン、携帯もカーボン、Zippoもカーボンで暑苦しさMAXです。 こんなことなら左手のチタンボルトもカーボンにしてもらっていたら良かったなぁ・・と。 フトコロ事情によりバイクのカーボンパーツは少なめですが…

印紙19000円分

交通安全協会だか公安委員会だか発行の印紙が必要になったので買った。 相変わらずこの印紙ってやつには驚かされる。 こんなぺらぺらの切手にこれほどの価値を与えてるってのはどうなんだろうか。 この方が受領管理が容易なんだかよくわからん。 そして、組…

Fitの燃費

何も気にせずに好きなように運転していたこの3年間の感覚的な燃費は待ち乗りで12キロくらい、 高速で11キロくらい、六甲を走ると9キロくらいといった具合で。 逝かれてるんじゃないかと思っていましたが、 ちょっと気になったので、芦屋の奥様がドーナツを買…

車検OK

オレのZZR1100と弟のZZR400の2台をとりあえず通してきました。 1100の方は放置期間半年ほどだったし、ガス検も音量測定もないような年式ですので整備はあっさりと、、 しかし400の方はというと、ガソリンは抜いてましたが3年間フルに放置していたので突拍子…

フェアレディZ

今月はじめに現車確認に行った際の写真です。 納車まではUpするのを我慢してましたw と、同時にまともな写真を撮ってなくこんな写真しかありませんww

日曜日にガチ値

そういえば、岡山へ配達へ行った際。 日曜日にもかかわらずETC非搭載車だったのでガチンコで料金を支払いました。 別にいいんですけどね、ってカッコつける気はまったくなくて、、 この春から実施予定になっていた、ETC非搭載車両でも上限2000円の法案はどう…

かばくろ(岡山市)

岡山に配達へ行ったついでに前々から食ってみたかったホルモンうどん。 ではなく、豚かば重で少し有名なかばくろへ行ってみました! オーダーしたのは豚かば重のバカ盛り。 朝から何も食ってなかったパワーに任せて米1キロに挑戦してみましたw 評判どおりの…

タント(尼崎市塚口)

タントに新メニューができたそうなのでこれは食っとかないかんなぁ。 というわけでシーフードスパゲッティを食べてきましたw 新メニューは既存のものより安めに設定されていて、お味もそこそこといった具合。 そして今回もう1品オーダーしたのは、 ディアボ…

GPz900R

山本君のGPz900Rがまた変わってた。 ついこないだまではほぼノーマルのA10だったのに、 ちょっと見ない間にオーリンズとダイマグぶっ込み。 ブレーキとクラッチがラジアルに、ステンメッシュまで入ってた。 井筒監督似の内田さんの900Rは最近タンクの下あた…