ポジション球交換

Z33 ポジション T10 LED




ジャッキアップしてホイール外してと、聞いただけでも面倒くさいフェアレディZのポジション球交換ですが、



いつまでも白熱灯ってのもイモいので時間を作って挑戦してみました!



ジャッキをかけてくと、案外タイヤハウスに余裕ができてホイールを外さなくても交換できそうな雰囲気。



プッシュリベットを2個とイモネジを2個外してインナーをめくってみたら余裕の作業スペースでしたw




作業時間も10分ほどで、思ったよりも簡単だったなぁといった感じです。



Z33前期のVer.Tは17インチなので交換できましたが、それより大きくなるとホイールの脱着が必要になってくるのかもしれません。



LED球は特にこだわってはいませんが、すぐに球切れしないようにと願いをこめてスタンレーの2000円ほどのものにしました。



ナンバー灯のものと同一品なので色目も統一されて少しは垢抜けたかなぁ〜っていう具合です。