2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セカンドブログ

セカンドブログをはじめました〜 プライベートネタを中心に、ジモティーでマイナーな路線を歩むつむりですw ポキオのおえかきノート

新フルーリー登場

フルーリーに新たな味覚が登場したとの通報を受けて、調査に赴きました。 言い換えればただの新物好き、、ミナミですw ストロベリーショートケーキと名づけられたフルーリーは、 第1弾のストロベリーをベースとし、スポンジケーキを投入、、 これだけのこと…

免許証(ウソ)

まったくないより、うそでもあったほうがいいとの判断のもと、なめ猫カードを財布に入れていますw 名前は『しまの助』、ピカピカの若葉免許ですw 初回取得日が平成5年の1月なのに交付日が平成10年になっているところをみると・・ 何回かなめられて失効して…

機種変再び

さかのぼる事ちょうど3ヶ月ほど前、N904iへ機種変更したミナミです。 N904iは白と黒のツートンが洒落てて、機能的にも不満はなくすごく気に入っていたのですが、 N905iのボディーカラーと5メガピクセルカメラに頭を毒されて変えましたw 有効画素数520万は圧…

ウマヅラ

ウマが国語表現の授業を受けていました、 犬や猫の捕食動物とはちがって目が横向いてるんでキモイですw あぁ、ちなみに首から上だけウマでした、、 あっちがウマ並みかどうかはオレの守備範囲ではありませんのであしからず。。

ジレンマ

人間関係について書きたいことがあって、30行ほど書き連ねましたが、あまりにもスパルタンな内容だったのでデリートしてしまいました。 ただひとつ言いたいのは、 『完璧に組み立てられた理論』も 『巧みに作り上げられた理由』も 『代価をもとめない優しさ…

タカシマヤオリジナル チャリティサンタ人形

高島屋がチャリティーとして各店舗数量限定でサンタクロースのマスコットを発売〜 サンタが高島屋のテディーを抱いててかっわいいw

被弾

バッテリーを充電作業中にノンシールバッテリーが破裂しましたw 凄まじい勢いで希硫酸が噴出し点眼ww 目がぁぁーー!!w

ルンペンからもらった柿を食べました、 おいしかったですw 民家の軒先に自生している柿を搾取してきたのかと疑ってたのですが、 種無し柿だったので、、さらに良くない入手ルートの疑惑が出てきました。 というか、いまどき庭に柿木があるって・・ イササカ…

イングランド人

文化祭でイングランド人と友達になりました。 大変なおもしろ人間で、、 『近所のファミマに行くと、ボクの息子がコアラのマーチをねだってくるんだよ』とか、 『女性はデンジャラスだから年齢聞いちゃダメだよ』とか、 『彼女はねぇ、ボソボソ話すけど知識…

Keaneの二面性

ピアノを主に据え、ギターレスで独自の世界観を演出するKeane、 日本で2枚のアルバム(ライブを除く)をリリースしている彼らですが、、 ファンでも好みが2極化するようです。 それは、Hopes And FearsとUnder The Iron Sea この2枚のアルバムの性格があまりに…

秘めたる特技

能あるタカは爪を隠すとはよく言ったもんですよ、、 英語にドイツ語にバイオリンにピアノまで奏でることができるとは驚きましたw しかしあれがあとにくると・・ 有志のソロ演奏が惨めでありません。。 まぁ腐ってもピアノ、、音色がたまらんな〜w

スイート10ダイヤモンド

今月の何日かが両親の入籍記念日だったとかで聞かされた事実に衝撃を受けました。 なんと、オレが全損にしたZZR1100Dが、父が母に贈ったスイート10ダイヤモンドだったそうなw いきなりで意味不明だとは思いますが、 要するに、石っころのかわりにバイクを贈…

示談成立

事故の示談がまとまりました。 過失割合は15:85 45ヶ月にわたって2万円を振り込ませます。。 しかし3年越しとは・・ ん〜オレがローンを組まんとバイクが買えそうにないじゃないか。

ホットアップルパイ

いま、ホットアップルパイがアツイw これといって抜きん出たうまさはありませんが、 気がついたらオーダーしています。。

ルンペン

ちょくちょく記事にでてくるルンペンについての覚え書きです。 彼らがマクドに出現するようになったのは10日ほど前から、 昼過ぎから居座ってて、ラストの12時までキッチリ喫煙席の一角を抑えています、 彼らと表記したのは複数だからで、男と女の二人です。…

変質

マクドで盗電して髪の毛にアイロンを当てていたルンペンに対して、 あきらかにアイロンを当てているのにもかかわらず、『何してるんですか?』と聞いてしまったことを後悔しています。。 加熱処理で髪質をストレートにされてしまいました。 あくまでもナチュ…

ワインを飲む

先日ひょんなことから飲みそびれたボジョレー、、 オープナーを借りてきて飲んでみましたが・・ 後味がチーズみたいなんですけど? ま、パルミジャーノを肴に飲んでるからかもしれませんが。。

餌を与えないでください

マクドに住みついたホームレス*1が原因で、タバコが1,5倍の早さで煙になっていくミナミですw ほんっと勘弁して欲しいですよ〜 KENTが気に入ったらしくて『タバコもらっていいですか?』を連呼してきます・・ 一本くらいなんて考えが甘かったです、、 『動物…

2007ボジョレー解禁

タバコを買いにコンビニに寄ったら、、 店員:『ボジョレー解禁ですよ、買いまへんか?』 オレ:いらん。 店員:『ワインお嫌いでっか?』 オレ:ほっとんど飲まへんからねぇ 店員:『おまけでグラスが付いてますから、帰って彼女と飲んだらどうでっか?』 オレ…

JPの特権?

郵便配達の仕事をしている友人未満のやつの話では、、 郵政カブならば50ccであったとしても、パトカーの目の前で二段階右折無視してもお咎めなし、、 50ccであっても郵政カブならば、パトカーの目の前で50キロ走行が可能、、 ということのようです。。 友人…

幸せのフクロウ

先日書いたこのストラップを覚えていますか? そう、幸せのフクロウw 付けてみたんですよ〜 キラキラで意外とカワイイ感じだったのですが・・ 壊れた、、 ストラップとして致命的な部分が壊れました。 縁起でもないw

オサレなライブ

鍵盤楽曲にハマりっぱなしのミナミです。 チェンバロ弾きのアスペレンを聴いて、鍵盤に目覚め、、 COLDPLAY、KEANE、Daniel Powter、dbClifford、Aleksander Withと流れてきましたが、、 その中にいてひときわ輝く存在がBorn Crainです。 そのボーンクレイン…

HIRO〜アマンディーヌ〜

甘みの効いたナッツクリームに、ほどよい塩味のチーズ(のような風味の粉)がまぶされたケーキです。 ナッツの濃厚かつマイルドな、嫌みのない甘さはなんともクセになりますよw そこに、前述の粉がアクセントとなって複雑な味わいを演出してくれます。 タル…

米がたっとるーー うまそーー

免停処分者講習(短縮講習)について

免許停止処分に処されると、期間を短縮できる短縮講習を各試験会場で受けることができます。 ちなみに短期免許停止処分なら各免許更新センターでも受講可能です。 暇な講習を受け、難しいとは言えない試験をパスすると、30日(短期免停)なら29日短縮され、、6…

中野語録16

誰とはいいませんがある人からのお土産・・ いま、この幸福を呼ぶフクロウ(ストラップ)が物議を醸していますw 実は、まったく同じものをオレを含めて3人がもらったんですが、 どうにもこうにも誰も付けようとしていないのが現状、 まぁ、もっともポピュラー…

Katei Ryori

本場インドの家庭料理を食べました。 辛すぎず全体的に食べやすかったです、 日本のカレーとは違い、香辛料の香りが効いていて、 辛いというだけではなかったです。。 というわけでサモサのサービスショットw おいしかったですよ〜w ボソボソしてて食べに…

意見聴取

処分の軽減に思いを馳せて、いってきました県警本部w 少し早めに着いたんですが、すでにかなりの人が・・ 長期免停以上に該当してる変態ばかりが80人ほど集まったら空気が濁りますw 開場後は、会議室のような閉鎖的空間で寿司詰め状態にw そして、個別に…

新作ケーキ

HIRO秋の新作ケーキが登場しました、 特にオススメなのは写真の『ポワポワ』ですw 洋梨の香り、適度な甘酸っぱさ、口当たりの相性が素晴らしく、、 フルーツを使用したケーキとしてはHIRO史上最高のおいしさだと思います。 加えて、カレネロでもアクセント…