タカシマヤオリジナル チャリティサンタ人形

高島屋のサンタ




高島屋がチャリティーとして各店舗数量限定でサンタクロースのマスコットを発売〜



サンタが高島屋のテディーを抱いててかっわいいw






なんと世界では5秒にひとり、5歳未満のこどもが飢餓で亡くなっているそうです。



オレがサンタを買ったところで、誰一人飢餓から救うことなんてできないですし、



多くの人が買って、限定個数を売り切ったところで世界の食糧事情は蚊ほどもかわらないでしょう。



ですが、自分達のやっていることが無意味でも、効果が薄くても、



自分達の意識が蚊ほどでも変わっていけば、価値ある寄付じゃないですかね〜。



偽善や自己満足と言われそうですが、まさにその通りですよ。



『寄付した金で何をするかってことより、、寄付を介して人の意識を変えていく。』



ってのがチャリティーの本質だと思います。



あなたが、この記事を読んでいるあいだにも5〜6人が死んでるってことです・・



ま、そんなペースで人間が死に絶えても、それ以上のペースでポンッポンッて生まれてくるから全人口は増加傾向なんですよねぇ〜



皮肉なもんです。