2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジン始動

今日の目標はずばりエンジン始動です。 と、その前にエンジンオイル交換とクーラント注入〜*1 先日のオーリンズどぼどぼ事件以来、隣近所の汁監視の目が厳しいので汁物の取り扱いは慎重に行ないますw 汁を取り扱う作業も終わってセルスイッチに手をかけ・・…

チケット譲ります!!

6月8日、甲子園での阪神・オリックス戦のデーゲームのチケットが手元にあるんですが、 行けなくなってしまったんで譲ります!! チケットの概要としては、14時プレイボールの一塁側アイビー席の指定2連番です、、 一般的にはペアチケットなどと呼ばれています…

いまいちろうです

ビタミンウォーターのあなたのいまいち似顔絵が当たりました。 で送ってみました。 どうやって作ってるのかは知りませんが、 雰囲気は似てるようなきがします・・ ですが、本物より似顔絵の方が30パーセントほどマシですw

フレーム処分

ゴミフレームがいよいよ邪魔になってきたのでスクラップ屋に持っていってきました。 従業員のようなひとに『兄ちゃんなんやー!?』って聞かれ、 『アルミー!!』って答えたら量りにフレームを置かれて、 『18ねー!!』って言った瞬間ボッコボコのアルミ鍋とか置…

ずっと言いたかったんですが

Maroon5のWon`t Go Home With Out Youが The PoliceのEvery Breath You Takeに盗作一歩手前っちゅうくらい似てるんですよ。 サビなんかは別物なんですが曲の出だしのギターのミュートや、 PVでのアダムの顔の影がスティングのそれにそっくりです。 UKバンド…

二輪の路駐取締り強化

暇なんで痛いニュースをROMってたら興味深い記事を発見、 バイク雑誌ではたびたび取り上げられてきた話題ですが、 二輪の駐車スペースが少ないのに対して路駐取締りが厳しすぎるという問題です。 コメントが何千てついてるので片っ端から読んでみたらこれが…

ブログで盗用

どっかの地方局のアナウンサーが自分のブログに他人の文章を盗用したとかで処分されたみたいですねぇ〜 ニュースを見た限りでは許諾を得ずに原文そっくりそのまま盗用してはるみたいで、 ま、処分されるわなという感想なんですが・・ オレとかも原文をそっく…

非生産人間

つくづく自分が非生産人間だな〜と思うミナミです。 働かざるもの食うべからずなんて言葉に真っ向からケンカを売っています。 3食+甘味にガソリン、酸素と、消費は一人前ですが、 二酸化炭素とウンコくらいしか生産していません、、 勉強が仕事だといわれれ…

整備士との一線

ども、日曜日といえばダンスの日なんですけども、 オレの体調が万全じゃないので七曲にZZRの組み具合をチェケラッチョしてもらいました〜w 問題のプラグコードとハーネスとアクセルワイヤーの取り回し・・ 2級2輪整備士の手にかかればラインのジャングルが…

さらにバイクっぽく

昼から雨があがったので作業開始のミナミです。 今日のメニューはマフラー等の未装着部品の装着と各部の増し締め、ハーネスやワイヤーなどの取り回しの見直しなどです。 増し締めでうっとうしいのはこの部分、 トルクが強くても弱くてもステアリングに影響を…

歩くSM

いきなりですが、これなんだかわかりますか? 普通の人はせいぜい頑張っても『なんかの部品』とまでしかわからないでしょう、 ちょっと普通じゃない人で、『どっかのカラー』だとわかるくらいだと思います。

バイク指数上昇

本日も身体をいたわりながら組み上げですw アンダーフレーム、リアフェンダー、キャブレター、メインハーネス、イグニッションコイル等を組み付けました。 特にややこしいのはメインハーネスで、どこをどう通したら正解なのかが不明w 車体の左か右で迷いつ…

気絶

実は・・ダンスの練習が終了して3時間後にたおれましたw 気絶して植え込みに突っ込んだらしいですw それも曙みたいなKOだったらしいですw 不摂生と打撲による貧血が原因だそうで・・ 転倒によるケガはないですが、ダンスのダメージで腰にもういっこおいど…

組み上げ開始

家にあったフレーム類をガレージに運んで組み上げ開始です。 本当の0からの組み上げは初めてなんでワクワクしますw 解体した順番の逆をいけばなんとかなりそうなので、 センタースタンド、フロントフォーク、リア周りの順で組み上げていきました、、 途中、…

歩く○○

周りがやけに濃いいと感じるミナミです。 職人肌というか、、すごいです。 Leoってヤツがいるんですけど、まずこいつがすごいw 彼にこの写真を送ったら・・ メーカー・車種・グレード・カスタムの方向性・乗ってる奴の人相と所得を分析したメールが返ってき…

FFOH

フロントフォークをオーバーホール!! 今回はスプリング、オイル、シール、ブッシングを新品に交換します。 前にも書いたようにオーリンズ投入ですw まずはフロントフォークを車体から外し写真を撮りましょうw で、トップキャップを外します、、 メガネレン…

とある看板

やみつきのしたというお店の看板なんですが・・ 昭和64年創業てw んなクソ忙しいときにオープンせんでも・・

時代背景からみるバイクの今後

近年のバイクに購買意欲をそそられない皆さん、おはようございます。 絶対的な動力性能や環境性能は向上しているのになんでかコレってのがない、 今後バイクはどうなっちゃうの?って考えてみました。 バイクといえばスペック主義、パワーはどうなるか? かな…

完成の兆し

作業中に弟から、『オレが免許取る(2年6ヶ月後)までに組めるん?』と聞かれたミナミです。 オレはカメか〜 今日もきっちりホイールを磨きました、 剥離剤でクリアを落として耐水ペーパーで根性の磨き上げw おおかた磨きあがったので、フレームとスイングアー…

携帯灰皿

携帯灰皿が壊れてしまってワンワンワワンって感じでしたが、 よくよく考えれば禁煙中なので必要ありませんでした。

最後の1本は

深く吸いすぎてえづきました〜w

最後の1本を

いまからタバコを吸いにベランダへ出ます。 もう吸わんことを何かに誓いながら・・ 予定より3週間ほど早い禁煙です。

モンスターハンターポータブルセカンドG

突進攻撃が小島よしおの持ちネタ『ウィ〜〜』に酷似していることから、 溶岩竜ヴォルガノスには『よしお』というあだ名が付きました。

ハイパフォーマンスフロントフォーク

の代名詞、オーリンズが来たーー といってもスプリングとオイルだけですw*1 この箱を見てくださいよ、、 シンプルな青と黄色の二色刷りなんですが、100メートル離れたとこからでもオーリンズだってわかりますw あぁ〜オーリンズ、なんと輝かしく艶っぽい響…

銀のエンゼル

チョコボールにハマってから2週間ほどですが、 やみくもに買っても当たらんということに気が付き検索してみたところ、 エンゼルを当てる確率を上昇させる方法を紹介しているHPに行きついたんですね〜 狙って当てるという理論の原理が説明してあり、具体的な…

救援はスピード勝負

ども〜、ごっしんが事故したとかで応急修理に行ってきたミナミです。 ヘッドライトがエスカルゴになって無灯火なので自走できないとかいう理由でMRS出動〜 で、まぁ現場まで行って現車確認してみたんですが、アッパーカウルがグチャってましたw レバー類の…

羞恥心

iTunesのミュージックランキングに羞恥心がランクインしてて、視聴しただけでイラネ判定が出たんですが、 なんか世の波に乗るためにはフルコーラスで聴いてみたい感じもして、 購入のアイコンをクリックしかけたんですけども、 待てよ・・ なんかこれをクリ…

ミナミの帝王

題名からしてライバル意識みたいな、近親憎悪みたいな感情を抱いていたミナミの帝王をはじめて見ました。 萬田銀次郎かっこいいーw かっこいいという表現であってるかわかんないところなんですけど、見てて気持ちいいですねぇ〜

ユニクロ企業コラボTシャツ

ユニクロとKMJのコラボTシャツが発売中ですよ! ZX-10Rがバーンって感じのTシャツですよ! 近所のユニクロや難波のユニクロは軒並みLが売り切れで、10RTシャツのサイズがないからKEYコーヒーTシャツを買っちゃったタイゾウ君バリに困り果てていましたが、 親切…

うせもの

自分は環境には順応する方だと思うんですが、ちょっと限界、、 いま部屋がとんでもないことになっています。 フレームやスイングアームが部屋に鎮座しているのは前からですが、 それに輪をかけて前後ホイールがルームシェアリングw いや、笑い事じゃなくて…