二輪の路駐取締り強化

暇なんで痛いニュースをROMってたら興味深い記事を発見、



バイク雑誌ではたびたび取り上げられてきた話題ですが、



二輪の駐車スペースが少ないのに対して路駐取締りが厳しすぎるという問題です。



コメントが何千てついてるので片っ端から読んでみたらこれが結構おもしろいw



意見が完全に2極化した状態で、取り締まり強化の是非から二輪必要不必要に派生してまして・・



コメントが『いる』『いらね』で平行線をたどるなか二輪否定派の意見が・・


  • うるさいからいらね
  • 右をすり抜けするからいらね
  • 停止線越えるからいらね
  • 総じてあぶないからいらね

といったラインナップで、まぁ要るか要らないかはどうでもいいとして、上記4項目くらいは客観的にみたらたしかにそうだよな・・っと思うふしがあったんですが、



少数派意見として・・


  • バイクは田舎の乗りもんだから東京にいらね
  • 趣味の乗りもんだからいらね
  • 安いからバカなやつが乗る、だからいらね

とかいうのもあって何かと笑いましたw



一方で、二輪擁護派の意見としては、、


  • 駐輪スペースがないのに取締りが厳しい
  • 出前や配達は勘弁してあげて
  • バイク便等の商用二輪の恩恵は大きい
  • 四輪駐車場に入庫を拒否される

などと比較的お題にそった内容だったんですけども、、


  • ライダーがドライバーに流れれば渋滞が加速する
  • 四輪より小さい分渋滞緩和になる
  • 1人で四輪に乗るより環境に優しい
  • すり抜けしないバイクは余計邪魔
  • 危険運転のバイクには我々も困っています
  • 原付と小型とバイクを分けて意見してくれ
  • バイクもうるさいけど大音量の音楽流してる四輪もうるさい
  • 二輪より四輪のほうが巡航速度が高い

的な、徐々にあらぬ方向に意見が飛び散ってこちらも笑えますw



痛いニュース






二輪と四輪はなにかと仲がわるいものなんですが、



やっぱドライダーの数が少なすぎるのが問題なんじゃないでしょうかねぇ〜



ちなみに二輪否定派の意見に『二輪は法律で左を走るって決まってる』『安いからバカがのる、だからいらね』『田舎の乗り物いらね』というようなのがあったんですが・・



これについては意外とスルーされていて、おそらく釣りとして放置されたのではなく、反論したくても笑いすぎてキーを叩けなかったんだな〜と解釈しました。