ブログで盗用

どっかの地方局のアナウンサーが自分のブログに他人の文章を盗用したとかで処分されたみたいですねぇ〜



ニュースを見た限りでは許諾を得ずに原文そっくりそのまま盗用してはるみたいで、



ま、処分されるわなという感想なんですが・・



オレとかも原文をそっくり使用することはなくても、ほかのHPを参考にして記事を書いたりすることがあるんですよね、、



これとかはどこまでがセーフでどっからがアウトとかいう明確なラインがないんで、



難しい問題なんでしょうけど、



よく考えたら・・・



他人が書いたもんをパクってなにがいいんですかねぇ?w



いやね、良いか悪いか以前に、ブログって自分の行動や思想をパブリックにできるツールなんですから、



自分のそのままを書かんと意味ないですし、



そもそも楽しくないでしょうよと・・



近年、広告塔のような意味合いが強くなってきたブログですが、



そういう使い方も大いに結構、、



でもやっぱ書き続ける以上は自分が楽しくないとダメだと思います。



オレ?



バイクネタばっかりであんま楽しくないですww