整備士との一線

小さくまとまりました




ども、日曜日といえばダンスの日なんですけども、



オレの体調が万全じゃないので七曲にZZRの組み具合をチェケラッチョしてもらいました〜w



問題のプラグコードとハーネスとアクセルワイヤーの取り回し・・



2級2輪整備士の手にかかればラインのジャングルがあっという間に小さくまとまりましたw



若干の組み違いもあったようです。*1



チェケラッチョのあとは組み上げを手伝ってもらいました。



ステップ修正に前後ブレーキ装着、、



ステップ修正はゴミフレームに仮装着してトーチで熱し、ステップにメガネレンチをかけて一気に曲げなおします。



3軸で曲がっていたので1軸ずつ丁寧に曲げなおし・・



右ステップ再利用
じゃじゃ〜ん



買いなおしかと思っていたステップをとりあえずは使えることになって儲けたw



前ブレーキのエア抜きは七曲が、後ブレーキのエア抜きはオレが、、



オレはもちろんキャリパーからもエアを抜きましたが、



七曲は、どういう理屈か、マスター側からだけでエア抜きしてました(それも完璧に)



手元にある部品は全部装着してしまったので、これにて組み上げは一旦休憩として部品が揃い次第再開ですね〜



月末までにはエンジン始動までこぎつけたいです。。






ここまでの組みあがり具合を採点してもらったら80点!!



いや〜なんかうれしいね〜、



この20点が整備士と素人の一線、



素人が踏み入ることができない、むしろ踏み入れてはいけない領域なんでしょう、、



客の命を預かる整備士と素人の決定的な20点差。



そのことをふまえると、素人としての80点は満点に近いのかもしれませんねぇ

*1:どうやらイグニッションコイルを逆さまに取り付けていたようですw