新フルーリー登場

ショートケーキ味




フルーリーに新たな味覚が登場したとの通報を受けて、調査に赴きました。



言い換えればただの新物好き、、ミナミですw



ストロベリーショートケーキと名づけられたフルーリーは、



第1弾のストロベリーをベースとし、スポンジケーキを投入、、



これだけのことなんですが見事にショートケーキ(ケーキアイス)が表現されています。



レジで渡されたときのグチャグチャさには一瞬引きましたが、



食べてみればなかなか美味しかったですw



違う店舗で食べ比べてみたところ混ぜ具合が著しくことなり、写真のようにスポンジが原型を留めている店もあれば、完全にスポンジとアイスが一体化してしまっている店もありました。



スポンジに存在感があったほうがショートケーキっぽくて好きですが、



一体化していてもそれはそれで美味しかったですよ〜



どっちが正解かはわかりませんが、



店員に吉野家でいうところの『つゆだく』感覚で注文つければ*1、ある程度の好みにそった粒度にしてくれます。



また、粒度粗めの場合、、スポンジが、口が冷えたときの箸休めとしてすごくいい仕事をしています。






いままでのフルーリーに比べて若干ですがデザート色が強いように思います。



これであと2キロは太ることが確定したも同然という美味しさ(悲しさ)。。

*1:『ソイラテ』感覚でも桶です。