機種変再び

さかのぼる事ちょうど3ヶ月ほど前、N904iへ機種変更したミナミです。



N904iは白と黒のツートンが洒落てて、機能的にも不満はなくすごく気に入っていたのですが、



N905i
N905iのボディーカラーと5メガピクセルカメラに頭を毒されて変えましたw



有効画素数520万は圧倒的、、我が家のデジカメは400万画素ですw



ま、写真を見比べればレンズがチープな分、ピントが甘く、携帯が惜敗していますが、



コントラストは自然で違和感がなく、デジカメと遜色なし。



NECの携帯を4代にわたって使用している一顧客として言わしてもらうと、



Nのカメラは、非常にピントが甘いですw



N905iで改善され気にならないレベルまで達したとはいえ、500万もの画素数が活かしきれてない感が否めません。。



6軸手ブレ補正や顔検出機能もおまけ程度に考えていた方がガッカリしなくていいと思います。



とはいえ、ケータイ搭載型カメラとして必要以上の画質をもっているので、適当に撮るだけではもったいない気もします。



年賀状の家族写真とかにも十分使える画質はありますよ。



カメラ以外は特になにも期待していなかったので、必要以上に液晶が美しいことや、iチャンネルのテロップがなめらかに流れること、省電力を無視してキーイルミネーションがイケイケで光ることなどうれしい誤算が豊富です。。



ただ、この機種唯一にして致命的な欠点は、LEDイルミネーションがショボイところです。



大きさ・配置・輝度、どれをとっても酷すぎるww



このひと、おるんかおらんのか全然わからんし、、もうこの際イルミネーションはないものと思って接した方が長く付き合えそうですw






に、しても総額65000円は高すぎへんかねぇ〜?