車検OK

ZZR1100D ZZR400N




オレのZZR1100と弟のZZR400の2台をとりあえず通してきました。



1100の方は放置期間半年ほどだったし、ガス検も音量測定もないような年式ですので整備はあっさりと、、



しかし400の方はというと、ガソリンは抜いてましたが3年間フルに放置していたので突拍子もない不具合が多く、なにかと手を焼くことに。



左エンジンカバーからのなぞのオイル漏れに始まって、



ジェットの番手を変更してたためにサービスマニュアルを引っ張ってきて純正番手に戻し、、



始動させようと思ってもセルの周りが不安定につきマグネットスイッチ交換。



組み付けてみたらキャブのフィッティングからガソリンが漏れるわ、インシュレーターからエア吸ってるわで正直面倒くさかったです。



エンジン内部に関してはフューエル1をぶち込んで誤魔化しただけでしたが、無事ガス検も通過し事なきを得ました。



それにしてもフューエル1の効果ってすごいと思う。



最近は身を持って体感することが多く、あっても困らないレベルから、ないと困るレベルまで認識が変わった。



1ケースくらい買いだめ、というのもアリやけどACのCMでテリー伊藤が買いだめはダメって言うてるからしばらくはやめておこうw