○○をさがして三千里

環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks)

環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks)



今日ギプスが取れまして、3週間ぶりに400に乗りました。



ハハッ、リハビリですw



とはいっても、単に乗り回したのではなく、ちょっと気になる書籍をさがしまわってました。



題『環境問題はなぜウソがまかり通るのか』 著『武田邦彦』という本。



前々から気になっていて、昨日、梅田の紀伊国屋に行ってみるも売り切れでした、



なので今日こそは・・と、地元の本屋をまわってみますが、軒並み完売御礼w



ある本屋では『1冊入荷してたのですが、売り切れたみたいです』と言われたので、いや、それは売り切れじゃなくて、売り切りやろ??とか思いながら・・*1



このとき既に本屋をはしごする事7軒目、、ネットで注文したほうが絶対に賢いんですがもう意地と執念が先行w



ここまで来ると、本屋もだいたい出揃ったわけで、弾切れ状態w



さらに数ヶ所あたるもハズレ、、あきらめて、取り寄せorアマゾン購入を覚悟したとき、ピーンときました、、



まだ、ブックファーストが残ってる、、と。



近くの駅にブックファーストはあるんですが、コミックに力を入れてる印象が強かったので除外してました。



しかし、ブックファーストにはチェーンネットワーキングってシステムがあることを思い出して、曽根店*2に直行w



案の定、曽根店に在庫はなかったんですが、親切な店員さんが近くの店を片っ端からあたってくれましてねぇ、三国店*3に在庫を確認できました。



そもそもチェーンネットワーキング*4っていうのは、店舗間で在庫を共有し取り寄せ期間を短縮するシステムなので、曽根店の店員さんには若干取り寄せを勧められましたが、御遠慮。。



ここで12軒目だったので、もう1軒増えようがたいして変わんないですからw



三国店は行った事なかったんですが、迷うことなく到着。そして13軒目にして本を買う事ができました。。お金払って店を出たら笑いがとまりませんw



ブックファースト最高〜曽根店三国店万歳〜意地の勝利ですw



いや、バカの勝利と言ったほうがいいかもしれませんww



本日の走行距離は約80キロw所要時間3時間15分ww



本屋巡りでこの数字はなんだ?って感じですw

*1:どうやら初版発行部数自体が少なかったようです。

*2:線が細そうだったのであえて園田店には行きませんでした

*3:曽根から大阪に下ること3駅くらい

*4:しっかしブックファーストには驚かされます、この辺の阪急駅をほとんど網羅してます。