EXTEC

湾岸Zスリップオン




ここ数年、HPの更新が途絶えていて会社も死に絶えたかと思っていましたが、アサヒナレーシングと名前を変えて生き延びていたようです、、



EXTECはもともと、湾岸Zスリップオンマフラー*1などをリリースしているメーカーです、



Z1のチューニングに力を入れていて、レース活動などを展開しながらマフラーの開発をしていたものと思われます。。



ZZR400のマフラー交換を考えたとき、製品の安さ*2からまず候補にあがり一瞬で消えていった湾岸Z・・



2本だしスリップオンで6万、130φにしても7万という格安さw



車体デザインとのマッチングを完全に無視した極太カチあげサイレンサー、、安っぽい材質、、



あのとき選ばずに正解でした、、今見ても何がいいのかわからんし、音も重低音とは程遠いですw



やはり自分のマフラーが一番ですかね?

*1:Zは130φサイレンサーを採用し、アグレッシブなカチ上げと重低音を売りにしているが、その外見は厨房好み

*2:ホントに消音するのかも怪しい低価格