灰皿

灰皿




家内は禁煙なので一服は外でやるんですが見てくださいよ、この灰皿w



マックポテトみたいになってますw



サイズはリアルにエノルメ*1です。



ヘビースモーカーでもないのに捨てるに捨てられずこの有様。



スーパーのお弁当と違って上げ底してないからガチで殻が詰ってますよw



そんなマックフライポテト化した吸殻とも今日でお別れ、



じつは昨日、可燃物の上に灰を捨てるもんだから、ついに発火しまして、、



ニュースになるかと思いましたよ、、三ツ矢サイダー*2ぶっかけて、なんとか水際で阻止しましたが、一歩まちがえたら火事ですわ。。



タバコから火があがるとは想定外、案外フィルター部分が元気に燃えるようです、、



今日は燃えるゴミの日だったし、たかがゴミなんでひるむ事なく捨てました。



まぁ〜燃えるゴミっていうか、すでに燃えたゴミなんですがw






というか、マジで燃やそうと思えばたいていの物は燃えるんだから、燃えないゴミって分類はおかしいと思います、、それをいうなら『燃やしたら燃えんことないけど、まぁ燃やさん方があとあといい感じなゴミ』の方がいいと思います、、最近では資源ごみとか言うそうですが・・



この教訓をふまえて殻は溜めずに捨てることにします、、

*1:フランチャイズ系カフェのエノルメは誇大広告疑惑

*2:たまたま手に取ったのが炭酸でした、もし酸素水をぶちまけてたら、水素が発生して?危ない気がしますw