正午

ガレージの前には集まりだしたら止まりません、正午過ぎにはなんかの会合か?ってくらい揃って、午前中に引き続き例の遊びをしてました、、



このとき標的になったのは、『最高速が落ちた』と自己申告のハルキのモンキー*1



チェックした結果、フケが悪い→キャブがおかしい、ということになり即O.Hw



ついでにCDIをチェックし、更にはスプロケセッティングを変更してGOサインwところがまだ何かおかしいんですね〜



全体的にフケ*2が重く、アクセルワークに対してのレスポンスが1テンポ遅れてるんです。。



ここで、オイルをチェックしようとフタを開けてみると・・なんか注入口の2センチ下に油面*3がありますが?w



てか、サイドスタンドから車体を立てると口から溢れてきますww



ハルキはGSで入れ替えたと弁明してましたが、単にオイルの入れすぎでフリクションが増え、パワーが落ちてたんですね〜、、オイルもいい感じに死にかけてたんで交換して終了*4。。



この辺からメンバーは散っていって、オレもメシを喰いに行きました。。

*1:88㏄Sステ仕様

*2:エンジンの回転数のあがりかた

*3:普通は6センチくらい下

*4:廃油を計量したところ1300㏄でした、、隼並みですw ちなみに指定容量は800㏄です