アリスイ

久しぶりに日曜日に休暇が回ってくるとあって月初から色々と作戦を練っておったんですが・・



またか、またオレが休みのときに曇天か・・



雨男疑惑の木戸氏と休日が重ならずピンで行動していた最近はそれなりに天気に恵まれていて、やっぱり奴が雨男かとほぼ確信していたのにピンで動く予定の日曜日がこの天気とは・・オレが真性雨男か・・



と、打ちひしがれているところに木戸氏から着信。彼も休みだと判明。やっぱり奴は雨男だよw



そんな小雨降る天気のなかピンで狙ってきました。



場所はそう、渡りの季節以外は何もいない金ヶ崎公園西のほうにある公園。



以下、初撮りのアリスイです。

















色は地味ですが模様は綺麗ですね、地面と同化してまうので見つけるまでは大変ですが、見つけてしまえばイージーな鳥でした。



アリスイの特徴である舌が写ったカットも一枚あって、めでたしめでたしww