土産話

オヤジのみやげ話の〔脱衣場でパンツがテレコになった話〕で勉強疲れもふっとびました

逆にわらい疲れました

なにかと、爆笑ハプニングに巻き込まれるオヤジですが

今回のは特に高レベル

その内容は、

出張で泊まったホテル。

そこは、温泉で有名なトコだったので、パンツ一枚にゆかたをまとい(寒くないんか?)いざ風呂へ!

脱衣場は区分けされた棚にカゴがおいてある程度、べつに無料ロッカーがあったらしく貴重品をそこにいれ、着ていたものはカゴにいれたそうな。

入ると同時に2人が出て行った、風呂が終わる30分前だったので、お客人は4〜5人しかいなかったんだって。

結構よるおそったので10分前にあがり、脱衣所へ

すると ないっ!!

「パンツとゆかたがなくなっとる!?」

「たしかに22番のかごに入れたはずやのに、ない!?」

「なんや、23番に似たようなパンツ(しなしな)と、似たようなゆかた、それにヒモが・・・」w

受け入れられない現実、それを検証するためにラスト10分、浴槽でねばることにした。

そして、みんないなくなってから、再確認。

カララララ(ドア音)  



「やっぱり」

そこには23番が・・・

てぬぐい一枚で助け呼びにいこうか、残された〔それ〕を着て帰ろうか、いろいろ考えたみたいです

結局、フロントへの直通電話があって、それで助け呼んだそうで

職員の人が、すぐにかわりのゆかたをもってきてくれて、めでたしめでたし。

なくなったパンツはかなり汚かったらしく、本人は「もし、盗られたんが新品やったらゆるさん」ていってましたw

でも、まだ続きがあって。

部屋戻る途中、ノーパンでラーメン食ったらしいです。



本人から直接聞くと、たまらん笑える。

そうとう常識はずれの1コマやったみたいで、話の途中なんべんも

「普通気づくよなァ」と連呼してましたw