2005年 10大ニュース

ヤフーで発表されてました、、

国内の1位は衆院選での自民圧勝、小泉さんの進退がかかっていたわけで日本中が注目しました。

セグウェイにのって現われたりと日頃から話題の尽きないですが

このときばかりは、マジな話題で取り上げられてましたよね

郵政いっぽんで戦い抜いた、いわばバクチですが

見事大当たりを引き当て、大勝。

スゲー人だよ、変人だよ、

2位は福知山線脱線事故

これはオレも思い入れのあるニュースで、住んでる市内だったモンで踏み切り開かんくてメッちゃイライラしました、でもあとですごい深刻な大きなことだと知り、反省しました

100人以上が亡くなった痛ましい事故。

それをおこした運転手。よっぽど運転センスがいまいちだったんか、

どこかやんでたんか?

今となってはわかりませんが、ため息でそうになります

3位は建築物耐震偽装問題、最近発覚したわりには、2005年振り返ったなかでいい位置につけてますよね、

そんだけのこと、あの連中はやったってことです。

根こそぎ、あばいてカネ出させないかんよ!

ソウカともつながっとるみたいやし、こらッ 公明!!!

しゃんと、追求せんかっ!!

いまどき、橋のしたの青いお家ですら震度7くらいへっちゃらですよ

そうか、そうか。

1、2、3はこんなかんじです

おどろいたんは、十項目中の2項目が尼崎市てことでしょうか

ことしは、いろいろあったもんな〜 アマ。。

ていうか最後になりましたが、

紀宮さま、ご結婚

は、そんな大きなニュースかいッ!!!

ちいさいとまでは言いませんけど・・・でもトップ10入りするようなことですかね

やっぱりあのルックスでの結婚は奇跡で、

おおくの人がビックらこいた、みたいな?

まあ、相手の人のお顔も・・?ですけど

口もとからやらしいオーラが発されてるかも

人間なかみじゃ〜とはキレイ事ですよ