ものの本質

正月あけてからちまたでみみにする言葉はHEP・バーゲン

中高生でも知ってるこの単語、今日はそれを初体験してきました。

一人でじゃないですよ、えぇ。

前評判どうりのすごい人ごみで、「繁盛してるな」といった印象。

特にあてもなくブラブラしてたんですけど

ちっとも安くないじゃないですか、

なのに通り過ぎてく人たちは皆一様に紙袋を両手に抱えてます、

「買ったん?それ買ったん?」

マジで!?全然やすないやん、名ばかりのバーゲンに減滅のオレはそれからおもに人間観察してました。

そしてあることを発見!!。

ガキがやたらおおいんです

買い物してる全体の半分くらいは15〜20くらいのガキ。

うわ〜、ヘップもお年玉もったガキ狙いか?

あこぎやな〜

カモられてんで〜、きみきみ、きみやで〜。

と17のオレはおもいましたとさ。