管理組合

黄色時に黒で




マンションには管理組合というのが付きものです、



ロビーの掲示板に堂々と張りだされた黄色に黒文字の紙切れ。



どうやらゴミを捨てる不届き者がいるようで、注意をうながす内容なのですが・・・!!ッ



1,2,3,4・・・・5行目!?



なんじゃこりゃ?



大人?子ども?のあとに可能性あり、の一文。



え?変でしょ、これ変でショー。



50%+50%は100%でしょ可能性ありって続くのは文法的に間違ってます、



どうしても可能性アリと入れたいなら大人か子供のどちらかにすることを強くお勧めします。なんせ可能性は2つに1つなんですから、それともなにか?大人でも子供でもない何かが犯人なんですか?・・・ま・さ・か





永遠のティーンエイジャーマイケル・J・フォックスだ〜





文章はその人の頭のよさや、学がハッキリでるのできらいです。



ところで読売新聞のCM雰囲気いいですね