休日とは手が油まみれになる

朝一で、




きのう仕上げたステーでリアフェンダーを固定しました。



早起きしてバイクさわるのは気分がいいですね〜10時起きでしたがww



それからガレージに行ってZZRのヘッドライト交換。。



C型は15年、D型は8年、ずっとバルブ交換なしできてたらしいんですが、いささか暗い。。



フィラメントが老いて、悲鳴をあげてますww



さらにC型はポジションが球切れww



次から次へと壊れますw



前にオヤジがバルブを買ってたんですが、オレが面倒くさがってほったらかしに・・w



なんしかD型はラムエアダクトとハーネスの関係で下から手がまわりません、



まずはインナーカウルとスクリーン、メーターを外します。。



これでやっとバルブ交換できます。。一般的に整備性が改善されたといわれてますが、どこをどう改善すればこれだけの手順が必要なんですかねェ〜?



バラしたついでにポジションにブルーLEDを入れてふたしました。。



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」



お次はC型を施術します、、こちらは手が入るのでバルブ交換もラクチンw



右インナー



なのですがポジションランプがどういうふうに刺さってるかわからなかったのでインナー外しましたよ。。




ただ単に刺さっとるだけでしたが(泣



しかも最悪なことに、ソケットがウェッジではなく口金!!



左からNテール、Cポジ、Dポジ



下調べ不足のこっちが悪いと言えばそれまでですが、なぜにソケットが別物??



まぁ、LEDでも結構球切れする。という裏情報を耳に?目に?したので大切に予備保管。。



買いに走りましたよwwバイクセブンまで・・



そんなこんなで装着完了、しかしまぁ〜純正のポジションランプはよく出来てますなぁ〜



ラバーマウントみたくなってて、モンキーのポジションもまだまだ改良の余地アリの予感ですw



で、帰る直前にエンジンでもかけておこうと、400のイグニッション・オン!!






ぐはッッ






グラブバーも取ってしまった・・・



テールが球切れwこれまたフィラメントがプッつりイってしまってました、、



き、切れてないですよ



ということでセブン2回目、店員から笑われたような気がしないでもないのですが・・_| ̄|○



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」



ポジション・オン



ちょッくら写真撮ってきました〜





ライト・オン














不幸は連鎖するというのは事実のようですw



モトGPが2時からで、めっちゃ焦りましたよ、



中野さん左手折れてなければいいけど・・