不便さに惹かれて

最近のマイブームはマッチの火でタバコを吸うこと!!



いままでは、Zippoを使っててとくに不便さを感じることはないんですけど・・



マッチ最高w



むしろマッチのが風に弱いし携帯が面倒と、不満が多いんですが、あの火薬っぽい匂いがなんともたまりませんww



火薬とガソリンはたまに嗅ぐ分には魅力的ですよね〜なんかフガフガしてしまいますw



ジッポーが硬派なイメージであるように、、マッチにも文明の利器的な古臭い雰囲気が漂います。



蚊取り線香とか御焼香とかそういうレベルww



その流れで、あるマッチが気になりだしまして・・



西部劇で使ってるようなどこでも擦れるマッチです、



近所の雑貨屋で地味〜に売られてましたw



・・買ったんですがね〜どこで擦っても火がつく、、ってことではないようで、



適度な摩擦係数が必要で、、しっくりこないと全然ダメですw



革靴の底が相性いいらしいんやけど、革靴なんてめったに履かないでしょ?



だって高校生ですものww






とりあえずお蔵入り決定ですかねぇ〜w