あるとこにはある

モニターですな〜




金、、ではなくバイク用ETC



写真のはモニター用のプロトタイプで関西圏でも2000個だったかな?が装着されてるんですけど



2台しか見てませんオレw



そんなマイナーだったバイク用ETCもついに予約が始まりましたよ。



写真のものよりはるかに小型化が成功し、カウル車ならスクリーンのわずかな隙間にも装着かとの噂も・・



ですが、、



そもそも高速道路料金において、二輪が軽四輪と肩を並べてるのが?ですw



7、800キロはある車体にだいの大人4人がパンパンに詰っててみて下さいよ〜?



1トンは軽く越えますよ?


まぁ、二輪のほうがタイヤ1本あたりの負担するダメージが高いんですが、それでも、ガソリン満タンのGLあたりにでもつまないと4人乗り軽自動車に対抗できませんww



ただでさえ料金に問題あるのに軽はETC割引とかもあって・・・



というか料金所をスムーズに通過するという観点から言えば、まず二輪でしょうやw






四輪の普及率があがってくれば二輪車が料金所であわてる必要もなくなりますし。。



発売されても値下がりするまでしばらくは手が出ません、、根本的に料金を見直ししてもらわないと割に合わない気も・・ww



以外に料金所で『お疲れさん、気ぃつけて』といわれるのもうれしいですしね。