新ビオフェルミンS錠のヒト由来について

新ビオフェルミンS♪




ビオフェルミンのCMが鼻につくようになってきたので、書いてみようかとw



まぁ砕いて言うと、ビフィズス菌をはじめ三種の乳酸菌を配合した整腸剤です。。



ビオフェルミン製薬株式会社が製造してて、ビオピコ錠という便秘薬とかビオフェルミン健胃消化薬錠って胃薬なんかも製造してるみたいですが、、決まって『ビオ』が語頭につきます。。



そんな新ビオフェルミンS錠のCMで『ヒト由来の乳酸菌』というのを目にして唖然



マクドのトレイに敷いてある紙はソイインク、、つまり大豆由来です、、



バターは・・動物由来。。



マーガリンは・・・植物由来で、、



ヒト由来、、??



オレの中ではすでに結論に達しとるんですが・・うげ〜



臓器提供で肝臓移植されるのもドナーあっての事、、つまりヒト由来ですw



もうお判りかと思いますがヒトの腸から採取した菌を培養するなりして製品化してるんじゃないのか?と、、



マーライオン



マーライオン



よく調べてないので断定はできないけど・・マーライオンww



ヒト由来はやり過ぎじゃないのか新ビオフェルミン_| ̄|○