凧揚げ

凧の王様ゲイラカイト




昨日、ごっしんさんと凧揚げしました〜年明けしてから、、と見せかけてのフライングです。



とはいっても実は二回目、、前回の河川敷での惨敗を払拭するべく今回は場所選びから慎重ですw



ニコチンをフル充電しといて、風の向きを肌で感じ、ダーッシュ!!



○○○を探せ



と、簡単にあがりました、、



あっというまに、目視で点。。携帯のカメラでは1ドットしか写りませんw



この凧、、600円やそこらでいい仕事してくれてますw



河川敷でやったときには累計1キロくらい走ったような気がしますが、今回はほんの100メートルほど・・



凧揚げは場所が肝心なようです、、



そして付属のタコ糸は100メートルだけですぐにアタマ打ちしてしまったので、、300位は欲しいですねぇw



あと、あまりにもすんなり揚がってしまって調子に乗ったオレたちは、今度は自作の凧を揚げてみようか、、なんて話してました。。



もちろんネタがあって、、自作凧にハレンチなロゴや字を目立つように書いて、、肉眼で確認できない高度まで揚がれば涼しい顔が出来るって仕組みですww



もし、、揚がらなければヤバイです。。外野から相当なブーイングが放たれ、空気が凍りつき、『見ちゃだめっ』って親のセリフが飛び交いそうですww






そういや、釣りしてる人がいたんで、タコがかかった〜すげっ引いてる!!って言ったら冷たい目で見られました。。