ハードディスク整理

レコーダーに録画していた番組を片っ端からみていて目がしんどいミナミです、



千と千尋の神隠しとか、ガキの使い年末スペシャルとか、いつ録画したかもわからんようなもんがハードの容量を食いつぶしてるせいで、あと54分しか録画できないんですよw



ま、千と千尋の神隠しは観たことあるので即行消去、、NHKのアフリカンなドキュメントも消去。



しかし、こうして整理してみると、なぜ録画しようと思ったかわからん番組が半分くらいあるんですよw



2006年2月18日のポンキッキーズとかあるし、素敵な宇宙船地球号がなんと7本も入ってましたw



ま、ポンキッキーズ爆チュー問題のやりとりが面白く、さらっと見る事が出来たんですが、、地球号きつ過ぎw



内容はともかくとして、緒方拳と室井滋がほぼ交代でナレーションをやってるあたりゲロゲロですw



前はもっといろんな人がナレーターやってたはずなんですけどね、、マンネリになると見てて飽き飽きします、また南果歩とか竹内結子とかのナレーション希望します。いや、てかもうホンネは緒方拳と室井滋以外なら誰でもいいです、、



そのあとは、たかじんのそこまで言って委員会をみてました、、



2連発の計3時間ですw



ここまでは1.3倍速再生で時間短縮してたんですが、たかじんのそこまで言って委員会はそれができません、、



1.3倍速だと関西人特有の早口でたかじんが何言ってるか聞き取れないんですw



でも、内容がおもしろいので問題なしです。



ここ2週委員会にケビンがでてるんですね〜



いや〜言ってることは正しくてもイマイチ重みに欠けるケビンw



それに金美齢、三宅久一をあててくるとは、いいキャスティングですね〜



やり取りをみてておもしろいですよw



各所でケビンもなかなかの博識ぶり、思考をみせていますが、三宅さんの一括で意気消沈w



3時間もあっという間に過ぎ去って、ハードの残量が25時間になりました。。



これで心置きなく奇跡体験!アンビリバボーが録画できますが、根本的に使ってる80GBのHDDレコーダーが時代遅れなのです、



買った当時は最新式で値段もはりましたが、今はそれと同額で200GBが売られてます、、なんとも切ない話ですw



300GBくらいの地デジ対応2番組同時録画可能機が欲しいです、、