そばの話

うどんも好きだがやっぱそば!!のポンピングボーイ・ミナミです。



無性にそばが食べたくなったのでどん兵衛の天ぷらそばに湯を注ぎました。



関東だしのどん兵衛は醤油を割ったような深みのない味ですが、関西圏のどん兵衛はそこそこ旨かったりしますw



カップ麺でも普通にうまいですが、そろそろ本場のそばが食べたくなる時期ですw



やはり、そばは信州、、そして、そばを味わうには『もり』に限ります。



誤魔化しが効かないので、店主の腕と客の舌のガチンコ勝負になりますw



最初の一口ではなにも付けずにそばの風味を楽しみ、次につゆの味見w



そばとつゆを別々に味わったら、ふつうに食べますが、薬味はまだ入れないですよね〜



薬味は最後の最後、、ほんとにウマイそばは薬味を入れ忘れるほど食が進みますww



やっぱそばは信州、草津の『そばきち』にまた行きたい今日この頃。。