Rウインカーを・・
青色発光ダイオードに換えて、ポジションライト化(リアフォグ化)してみました。
これもテールランプにウインカーが内蔵されているからできることです、
まず、ナンバー灯配線からプラスとマイナスを取り出して2本ずつに分岐、、
プラマイ計4本の配線を1セット(2本)ずつ2極カプラー化(オス)し、左右ウインカーの反車体側カプラー(メス)にセットします。
これで青LEDが常時点灯。。
しかし、これでおわりではありません、、左右ウインカーをポジション化*1したため、ウインカーの消費電力が少なくなり、標準リレーがウインカーの存在を認識できず点灯間隔が短くなってしまいます、
法令で方向指示器の点灯速度は一分間に60〜120回と定められていますが、今の状態では毎分200回以上のスピードで点灯するので、ウインカーの配線にレジスターをかまして消費電力を上げてリレーに認識させ点灯回数をおとします、
ウインカー配線の車体側カプラー(オス)が余っているので、レジスターを2極カプラー化(メス)してウインカー配線車体側カプラーにセット。
この処理を左右にすることで、点灯スピードを抑えることができます、、
単純で簡単な作業ですが、注意しないとカプラーを作り間違えてバチッてなりますw
オレはバチッてなってないですよ〜w
個人的には好きなんですが、方々からすごい否定的な罵倒を頂いてるところから推測するに、失敗のようですw
アイデアはグッドなんですけど、色がプアーだそうですw
青じゃなく白にしとけばよかった・・
一番きつかったのは、『もう、走るんやめたん?』って言葉ですww
リアフォグとか日本人には馴染みがないですからねぇ〜ヨーロッパ仕様なんですよw
*1:別系統化