値段の割に役に立つものは自動車か?

1000万あったらなにをするかの話から*1、ボーッと、値段の割に役に立つもの一位は自動車なのかと考えていました。



まず自動車のメリットとして、ほぼ天候に関係なく使用できるという使用可能条件の制約が少ないことが挙げられるでしょう、



そして、定員や積載量こそ決まってはいるものの、人間や荷物を移動させることができます。



その際、仕事量の大小にかかわらず使用者(運転者)への負担が少ないこともメリットと言えるでしょう、



維持費は必要ですが、オレは150円程度(ガソリン1リットル)の報酬で5キロすら自分の足で走りたくありませんので、燃料費は高くないと言えるかもしれません。



まぁ以上をもってして、自動車が値段の割にかなり役に立つことは事実ですが、、一位かと問われるとそうは思いません。



一位は100円ライターです。オレはそう思います。。






二位は3色ボールペンです。



なぜなら、どんなに役に立とうが安さにはかなわないからです。



それが、市外局番06の思考回路ですw



ボーッとしてるんで何が言いたいのかわかりません、、まとまってねえなぁw



本日の来客数は2名・・明日で退院するとなると淋しくもあります。

*1:この時は、500万の自動車と150万のバイクを買い、残りは向こう五年間の維持費に充てるという堅実な結論に至った、、途中、モンキーを買えるだけ買うなどの妙案も飛び出した。。