手術の感想

全身麻酔ではなかったので手術の感想をば書いてみようかとw



感想ていうか印象ですが、ひとことで言うとDIYですw



ハンマーでゴンゴン叩かれ、ドリル*1がキュインキュインうなるんですよw



音だけでも痛いんですが、オレは麻酔が効きにくい体質らしくて、伝達麻酔に局部麻酔を併用しても術中はイッタッターでしたw



しかも、若手の医者に説明しながらやるもんだからこっちにまで『もっと強く*2』とか『それそこちゃう*3』とか聞こえてきてまた痛いんですよw



そんであまりにオレがイタイイタイ言うんで、縫合してるときに医者から『指握ってみ?』と言われ、指示どうりに握ってみたら・・



『ホンマに(麻酔が)効いてなかったんやな、縫うからあと5分我慢してな』と*4、、



整形外科は医者というか、カーペンターな匂いがしました。。

*1:リューターかもしれません

*2:ハンマーで叩かれてる最中に

*3:その瞬間、手首がコキコキいいました

*4:通常、伝達麻酔が効いていると全く力が入らない