職業選び

やりたい職業に就ければ言うことなしですが、



なかなかそうはいかないのが一般論ですよねぇ〜



オレも就きたい職業がありますが、



将来どうなるかわかったもんじゃないのが現状、、



職業選びの動機も、憧れや賃金など多岐に渡るでしょう・・



というか普通は、やってみたいことや給料などが動機としてあげられるはずなんですが、



一風変わった奴が友達にいます。



そいつは・・



アルプスの少女ハイジが住んでいるようなところで死にたいw



だから外国語を学ぶw



外国語大学を選択w



んじゃ、もう通訳でいっか〜w



というような流れww



死にたい場所から逆算していって職業を決めちゃったんですよ〜w



しかもちゃっかり外大でなんとか語を学び、将来設計の実現へ向け踏み出しているんですw



よっぽどアルプスで息を引き取りたいんでしょうな〜ww



稀なケースですが、こういう奴もいるんだなぁ〜と世界の広さを知りましたとさ。。






こいつの凄さは、17歳にして、死ぬそのときまで設計しているところですw



また、言ってることがふざけていても、頭は結構キレるんですね、、



おもしろいけど、本人は大真面目・・ww