生きて腸にとどくヤクルト菌

ヤクルト




おなじみのヤクルト、そしておなじみの広告文句、、



この65mlの中に150億個のヤクルト菌*1が在中(生息?)しているらしいです、、



ということは・・?



液体を飲んでるというより、粒々を飲んでると表現した方が正しいんじゃないでしょうか?



まぁ、水だって突き詰めれば水素原子と酸素原子の粒々ですからねぇ〜



いってみれば無香空間のあの粒々と一緒ってことですw



そういうふうに意識するとヤクルトが喉を通りません_| ̄|○






もっと突き詰めれば、生きたまま菌を飲むってことだから・・



ドジョウの踊り食いと大してかわらんのじゃないですか?



飲めない、ヤクルト・ビックルピルクル・ビフィーネその他諸々が飲めないw



自分の好奇心の副産物として乳酸菌飲料が飲めなくなっていくアリ地獄w