08ハヤブサ

まったくもってタイムリーなんですが、さっきB-KINGの話題に触れたそのすぐあとにオヤジがハヤブサに乗り換えると言い出しました。



聞いていると、前から欲しいといっていた初期型の360度スピードメーター*1装備車両ではなく現行の197馬力ハヤブサに食いついた模様、、




なんでも、最速を奪還できないカワサキに見切りをつけるんだそうですw



オレとしてはいいんじゃないかと思います。



スズキは自動車部門でアホほど1300㏄を作ってるので、ノウハウもすごいっちゅう話ですよ(嫌味)






対する08ZZR1400は193馬力(US)を公称しています、というかマレーシア使用でも190馬力を維持してるのはすごい進歩ですねぇ〜



そんでもって購入最有力株のZX-10Rは公称188馬力とかいっときながらそれはUS仕様の話で、



正規輸入代理店BRIGHTが取り扱うのはマレーシア仕様、、



公称馬力は162馬力という10年前のリッターバイクみたいな数値になってます・・



こうなってくると消去法でZZR1400になりそうですが・・あのデザインは嫌いじゃないけどいただけないw



ワークスに頼み込んでBRIGHT以外からフルパワー仕様を取り寄せてもらうか、ファーストオートで買うか*2・・

*1:350キロメーター

*2:販売員さんが申し訳なさそうに、『うちはカワサキ弱いんで・・BRIGHTさんではなくなんとかかんとかさんの車両になるんです。』『カナダ使用になります。』とおっしゃっていました。。カナダはフルパワーです。