コピ・ルアク

コピ・ルアク




店員の強烈プッシュによってコピ・ルアクというコーヒーを飲んでみました、



コピってのは豆の名前で、ルアクってのがジャコウネコという意味らしいです、、



ここでピンっとくる人がいると思いますが、そう、



このコピ・ルアクという豆は、ジャコウネコの糞なんですw



良質な豆だけを食べるジャコウネコの性質をうまく利用した幻の一品、



テレビで見たことはあったんですが飲むのははじめてでしたw



運ばれてきたコピ・ルアクをまえにして最初に匂いをかぎます(一応)



とくに不快な匂いはしませんでしたw



そして恐る恐る試飲、、結論からいうとウンコの味はしなかったです(というかウンコの味がわかりません)



酸味はあまりなくどちらかといえば苦いんですけど、苦味の質がコーヒー豆のそれではなく、納豆とかの苦味に近い感じ、、



苦味の質が丸いんで飲みやすい方ですが、普通のコーヒーとは違うクセがあるのでダメな人もいるかもしれません。



おいしかったのですが、とても希少な豆らしく他に比べて価格設定がおかしかったので、毎回飲める代物じゃありませんw