パフューム〜ある人殺しの物語〜

[rakuten:guruguru2:10324592:detail]
パフュームを鑑賞・・



17世紀だか18世紀だかのパリを舞台に、類い稀な才能をもつ男の一生を描いた作品。



究極の香水を調香しようとする変態男のエスカレートっぷりがすごいですw



時代設定がうまく表現されていて、何より音楽がいいので2時間越えの長編も飽きることなく見られます、、



しかし、映画の作りこみと筋は面白いんですが、、



主人公がとんでもない変態(それを演じる俳優の演技力が生々しい)なだけに一歩引いて見てしまうのが残念*1・・



映画を観るときは入り込むようにして観るとおもろいんですけど、これは入り込めないw



ラストのワンシーンはおすぎとピーコが絶賛していたとおりすごかったです。



あれほどの力を秘めた香水はとても魅力的ですが・・



まぁ何はともあれ見ごたえはありましたw






劇中の調香師が香水の香りをトップ・ミドル・ラストではなく、



ヘッド・ハート・ベースで表現していたのがすごく新鮮でした。

*1:天才と基地外紙一重と言いますが・・にしてもねぇ