世の縮図

世の縮図




世界を100人の村に例えるテレビ番組がありましたねぇ〜



あれは非常におもしろい企画ですがまだまだ甘いです。



もっとこう身近なことに例えないとわかりません、



たとえばこの折鶴。



4羽のうち綺麗に折れたのが1匹、失敗したのが1匹、、普通が2匹、、、



その辺の女グループの構成比率を見事に現してるではないですか。



上が一人、下が一人、、中が2人、、、5人構成の場合は中が一人増えます。



この黄金比率なにがいいって、上は他が引き立ててくれるし、中も下が引き立ててくれるし、、



下は上・中のおこぼれに預かれますw



なんと!!



誰も損をしない組み合わせです!!w






他にもオレが気づいた比率を1つ書きますと、、



公立中学のなかで10人集まれば、頭いいのが1人、アホが一人、、他は並み、、



その頭のいい1人が有名私立高校に入って10人集まって、また頭いいのが1人、アホが1人、、他は並み、、



有名私立の頭のいい1人が一流大学に入ってそこでまた10人集まって、頭いいのが1人、アホが1人、、他は並み、、



一流大学のその頭のいい1人がキャリアになってそこでまたまた10人集まって、頭がいいのが1人、アホが1人、、他は並み、、



キャリアのその頭のいい1人が10人集まって次官を争います。



その次官にも、外務省から農水省まであるんだからすごいもんです。



この人たちの競争につぐ競争を考えると、天下りとかしてもいいような気がしてきました。



そしてこれ逆も然りw



古巣を馬鹿にするみたいで書きたくないんですが、



公立中学の10人集まったアホ1人が、○○○に入ってまた10人集まって・・・・



ということはそこでテッペンとっても所詮は公立中学のアホどまり・・



もう一郎とかマジ洒落にならん。。



なんとかせんと・・



そして、バド部の構図はどうなってるんだか・・



考えない方が良さそうです。。