ウインカーにまつわるエトセトラ

ウインカーインジケーターレンズ




メーターばらしてて気づきました、



オークションで落札したほうのメーターはなぜにウインカーレンズがオレンジなんだ?



ZZR400はグリーンですし、ZZR1100Dもグリーンです、、



ごっしんのZZRもグリーンです、、



でも、ZZR1100Cはオレンジ・・



なぜだ?






で、聞いたんですが、、



なんか昔は視認性などの観点からオレンジ色のインジケーターを採用してたんだそう、



でも、ある年に全世界共通でインジケーターの色をグリーンに決めたそうな、、



それ以降のインジケーターは全部グリーンなんだって〜



へぇ〜



つまり、歯に衣着せず言ってしまうと、インジケーターがオレンジのクルマやバイクに乗っているあなた!!



そう、いま目があったあなた!!



それ、もう走る粗大ゴミですよ。。