パソコンもSHARPで?

PC-AX120V




パソコンに対するフラストレーションも限界が近づいてきて、



買い替え候補を模索する中で目にとまった一台、



SHARPインターネットAQUOS・PC-AX120Vというデスクトップタワーなんですが、



ノートに比べると性能に対しての価格も抑えられていますし、



デザインがAQUOSっぽくて、テレビやレコーダーとマッチングしそうです、



まずここが今までと大きく違う点、自分の中で電化製品とは機能第一で他はさほど気にならなかったのですが、



デザインとスマート感もある程度の選考基準になりました、デザインがどうかは別として、SHARPで統一されてるとスマートな感じでしょ?



まぁ機能第一には変わらないんですが・・



そして一番の特徴は、液晶AQUOSとファミリンク接続することを前提に開発されていて、テレビをモニターとして使うとこ、、



ファミリンクなので接続もか〜んた〜んらしいです、



そして、やっぱりか〜という感じでテレビチューナーが搭載されていて、HDDレコーダーとしても機能します、



ていうか、カタログを食い入るように舐めまわした結果、演算処理できるHDDレコーダーな気がしてきました、、



う〜ん・・しかし、これ以上HDDレコーダーはいらん、、



しかも、スペックをよく見るとCPUがショボイ、、メモリがショボイ、、



こりゃどうも・・



そして一番の弱点が、テレビを見ながらパソコンが使えないというところでしょうか。。



こ、これは不便じゃないか・・






これまでノート前提で候補を選別していましたが、よくよく考えると家から持ち出すことなんてまずない*1ので、モニターとセットでならタワーもありかもしれませんw



まぁ、まずSHARPはないでしょうが・・



ところで、SHARPの家電製品をさわることが増えて感じたのは、



たしかに製品としてのコンセプトなどの目の付け所はSHARPなんですが、細部の煮詰めがイマイチで使い勝手がいいとは言えない部分が多々見受けられる点でしょうか・・



こないだ買ったレコーダーは、HDDに録画しながらブルーレイの視聴ができず、視聴中に予約前動作に入ると視聴を強制終了し、録画終了後も続きから再生することができないなどといった、買う前にはまずわからん不満がたっぷりです。

*1:現状で持ち出す必要がないし、もし今後そういうことになったら買い足せばいいだけ