バッテリー&エアクリ
さてさて、お久しぶりのバイクネタ!
七曲に手伝ってもらってバッテリーとエアクーナーの交換ですw
部品の交換は難なく終了し試乗してみましたが、
新品のバッテリーということでセルも激しく回り始動性が確実に向上〜
ですが、HIDのレスポンスが悪く、時折点灯しませんw
これはまた別問題かもしれませんねぇ・・
エアクリについては交換前のがドロドロだったこともあり交換したあとの加速性能の違いには驚きました、、
とてつもなく滑らかでフラットなトルク特性になりました、、
しかし、どうもフラット過ぎるというか、加速にパンチがなく回りすぎる嫌いがあるので、
メインジェットを1番手ないし2番手ほど上げられるような気がします。
エンジンのツキも悪くなったのでパイロットも微調整したほうがいいかとは思いますが、
フラットなパワーカーブが乗り易すぎて、安易にピーキーな方へセッティングするのもどうかと考え中ですw