苦労

若いときには買ってでも苦労はするもんだ!



なんて言葉があり、それはまさにそのとおりだと思います、、



ですが、この御時世、、



そんな血反吐を吐くような苦労なんてどこにあるんだろうか・・



友達と話してたんですが、



若いときに苦労はしたほうがいいんだけど、その苦労がないよなぁ〜と、



自分で探してそれに飛び込もうと思っても、



なかなかそれが見つからん・・



オレもいま努力しないといけない時期だけど、



血反吐を吐くほどのことでもありません、、



苦労することがないという苦悩・・



現代に生きる若者の苦労は、苦労のしどころが分からんということなんでしょうか・・