ワールド・ビュッフェ

ワールドビュッフェ




WTCは48階のレストラン、、ワールドビュッフェに行ってみました〜



WTCといえば、テナントがうまらず莫大な赤字を生み続けている第3セクターで、



残念ながら移転騒動はお流れになってしまいましたが、



橋下知事が庁舎を移転すると発言したことで全国的にも認知度が上がった箱物です、、



ワールドビュッフェはそんな感じの高層ビルの48階に店を構えるバイキング方式のレストランです。



行ってみてびっくりしたのは、そのお客の少なさw



照明などの明るさから察するに、どちらかといえば落ち着いて食事するというコンセプトなんでしょうが、



有線から流れてくるのはジャジーな曲ではなく、微妙に昔のJ-POPなんかだったので、



どちらかといえば、静かというよりは閑散というオーラなんでしょうw



料理はしっかりと味付けがされていて、普通にパクパク食べれるなというレベルですが、



話に聞いていたとおりの美しい夜景を見ながらの食事はなかなか楽しくて、



おしゃべりを織り交ぜたりしながら食事をすることによってより美味しく感じることができましたw



少し高めの料金も場所代だと思えば、ギリギリ納得ですw






ただ、相当昔からあるらしいのに、日曜の夜にこの客足でよく潰れないもんだなぁ〜



とりわけ接客がいいわけでもなく、むしろ無愛想なくらいなのになぁ〜



っと、手にとったCO2削減にご協力を!的な紙に社団法人という字・・



こ、こいつら3セクやw



3セクが借金を生み出し続ける理由が分かった気がしますw



あと、時間制限なしのバイキングのクセに、駐車料金を1時間分しかサービスしてくれませんでした・・



3セクでも穴場みたいなとこもあるんでしょうけど、基本的にチマいからダメなんだと思います、、