レーブドゥシェフ

アキコパフェ




六甲に走りに行っても甘味がなくて、なにかと糖尿気味のオレ等は当分補給に苦労していましたが、



六甲を攻めた後にもなんとか行ける距離にいいお店を発見〜w



かわいいお店なのでジャケットにブーツとなると少し根性が要りますが、



さっそく入店し、甘そうなパフェをオーダーw



その名もアキコパフェw



女性パティシエ考案ということなので、たぶんアキコですw



アイスクリームとマンゴープリンをベースに、放射線状に刺さったフルーツがインパクト大〜!



どっから食っていいのかわかりませんw




手始めにマンゴーをパクッ、大阪ガスの味がしますw



ちなみにオレの物差しではウマいマンゴー=大阪ガスの味なんですw



続いてプリンをパクッ、マンゴーのリアルな香りが美味しく舌触りもGood〜



アイスが溶けてきたのでそっちもパクッ、アイスは濃厚な甘さがあって甘さ控えめなプリンとの相性もいい〜



すると、プリンとアイスの下にマンゴーシャーベット発見w



そっちもパクッ、アイスとは温度感が違ってなんかよさげ〜



アイスやシャーベットのボリュームが結構あるので、



インパクト大のフルーツも冷えた口の箸やすめにもってこいw



バナナのまったり感があったかく感じ、だからこそシャーベットが冷たく、おいしく感じましたw



お味といい、ボリュームといい、、



これは絶対おススメの一品です〜w




ドリンクは脱アイスコーヒー宣言の名のもとにカフェフロートをオーダー、



こちらのカフェフロートはコーヒーの上にアイス浮いているというベーシックなものでした、



お味はというと、ボディのしっかりとした濃いめのコーヒーに、



パフェと同じ甘めのアイスが浮いていますが、



コーヒーがすごくおいしくて、



アイスが邪魔をしてる感がもったいないかなぁ〜と、



これだけしっかりしたコーヒーなら単体で飲んだ方がおいしいかもしれません。






アキコパフェをオーダーするとき、メニューに究極のチョコパフェなるものがあって、



それが気になって仕方ないので、次回は究極のチョコパフェ、、



そしてアイスコーヒーで決まりですw



喫茶コーナーがあって軽くお茶もできます的なお店でして、



パンや焼き菓子やケーキ、ジェラートなどをテイクアウトできるようで、




ケーキやパンもとても美味しそうでしたw



また、アンティークのオルゴールが置いてあるようなかわいいお店なので、



繰り返しになりますが、ジャケットにブーツとなると入店に若干の根性を要します、



しかし、一番の難点は禁煙だということ、、



テラス席が極々少数あったのでそっちを希望すれば喫煙もできるかもしれませんが、



やはり夏は店内で涼みたかったり・・たばこ吸いたかったり・・ラジバンダリー!