ゴルフ中継がすごい

グリーン周り




最近は地上波でも5.1ch放送が行われていて、



映画やコンサートなどがその筆頭かと思われがちなんですが、



映画はもはやサラウンド当たり前で新鮮味がなく、、



コンサートなんかは基本前方にしか音源がないので、イマイチ5.1ch放送にする必要性がよくわからなかったりします。



そんな中、5.1chのスポーツ中継が激熱ですw



とくにゴルフ中継、これすごすぎw



よく見る人ならわかると思うんですが、



ティーショットを映すとき、ティーグラウンドとティーショット落下地点の間のカメラでボールを追うので、



ボールが撮影地点を飛び越す瞬間にカメラを180°切り返すんですね、、



そのカメラワークのおかげで、ギャラリーの『ファー』が回りますw



しかも、グリーン周りではカラスの鳴き声の定位感がすごくて、



どこで鳴いてるの一瞬で把握できるし、



グリーンの上を鳴きながら飛ぶと『カァカァ』がグルグル回りますw



スポーツ中継のサラウンド放送は映画のそれよりも臨場感と定位感があって何気に楽しめるので、おススメですw