発電機整備

発電機




夜釣りの最強の味方といえば発電機、



いままでは使用頻度も低く、整備の必要性も感じていませんでしたが、



夜釣りで一晩中稼動させることを考えてオイル交換と洗車?してみましたw



ここ2年まともに整備をしてなかったのでオイルはシャバシャバでかつ、スラッジが混ざって汚かったです、、



でも、クラッチとかミッションがない発電機はバイクでいうところの汚いオイルとは質が違うようでした。



今回は某ホームセンターブランドの安物油を使いましたが、オイルの質はあまり関係ないようで、



新品のオイルに交換したことにより振動が減りました。



幸せな発電機です。






使用頻度の低い発電機ですが、あれば何かと便利なんですよね〜



そういう意味ではエアコンップレッサーが同じく便利なので欲しいんですが、



この人たちの共通点は、スペース的不利<利便性となりにくいところでしょうか・・