ぶっ壊れのジンクス

人にはみなそれぞれ、生きてきた中での独自の統計学を持っていて、それをジンクスと言ったりします。



これは一種の呪いみたいなもので、ポジティブなジンクスを見つけ実践することによって、



根拠のない自信がみなぎって物事がプラス好転することになる、、



ていう、ある種、気の持ちようみたいなことなんだと思います。



オレにもジンクスがあるんですが、



それはぶっ壊れのジンクスw



名前からも推察できるかとは思いますが、ネガティブなジンクスですw



どういうことかと申しますと、



オレの所有物に純増っていう言葉はありませんw



つまり、なにかを新しくすると、なにかが壊れる、、というわけですw



分かりやすくバイクで説明すると、この2年間ZZRは完全だったことがありませんw



ステップを交換しては転倒、マフラー・タイヤで鎖骨プレート事故、灯火類一新で手首ボルト事故、、



ZZR復活直後にフレームクラック事件、オイル交換直後にエンジンこんがり事件、アッパーカウル交換で正面衝突、



修理、交換に関係なく、無傷で1ヶ月も過ごせないっていうぶっ壊れっぷりですw



これはあくまでもZZRだけの話ですが、このジンクスのすごいところはバイクに限った話じゃないところで、



何個買ってもサングラスの数が増えなかったり、と、、



とりあえず、なんでこんなこと書いたかって言うと、



5日前、マグカップの持ち手がとれてキーボード、マウス、ipod、ケータイ、テレビにをぶっかけ御免w



よりによってハニージンジャーティーだもんでベタベタw



エンジンこんがり事件以来、うまく行き過ぎてた感があったから注意してたのに、まさか取っ手が・・



キーボードとマウスは死亡、ipod瀕死、その他軽傷、、



その翌々日、キャッシュカード粉砕事件、、一気にキャッシュバックがきてます・・



より細心の注意を払ってこの有様って、ジンクスからは逃れらんないんでしょうか・・






ただの不注意じゃないかと言われても、それは違います。



オレは、なにかにつけて思慮深く、注意を怠りません。



このジンクスはどこでお払いしたら消えるんですかね・・w